見出し画像

【ドルフィンウェーブ】プレイ記録#01-リセマラおっぱいガチャを満足するまで引きまくれ!

ドルフィンウェーブ!!
お前が始まるのを待ってたんだよ!!

◆このソシャゲは一体…?

ドルフィンウェーブ、通称ドルウェブ。
HONEY∞PARADE GAMES(ハニーパレードゲームス)というマーベラスの子会社が開発であり、閃乱カグラシリーズを代表として知られる。今年で設立5周年とのことでめでたい。

閃乱カグラの五文字でもうお察しした方は少なくはないだろうが、公式HPを閲覧すると、なんとまあ、おっぱいのゲシュタルト崩壊かよ?ってくらい分かりやすいコンセプトである。ここの会社は本当におっぱいのことしか考えていない。きっとこれからも、半世紀後も一巡後もおっぱいなんだろう。丸を描けと言われたら地球よりもおっぱいなんだろう。

閃乱カグラというよりは、3年前にアニメが放送されゲームも翌年発売された『神田川JET GIRLS』を継ぐ者といったほうがしっくりくるかもしれない。同じジェットレースバトルをやっていたから。でもあちらはバトル要素を加えたレースだったのに対し、こちらはバトルメインになっている。
神田川はもうあまり内容を覚えていないのだが、頑張って思い出してみるとおっぱいは勿論だけどそれ以上に執念的にケツを突き出していたのが鮮明に印象的だった思い出がよみがえってきた。

そんなわけでこのおっぱいゲーム。8月頃に存在を知り、サービス開始をずっと楽しみに待っていた。10月18日(木)、遂にサービス開始!!
うおおおおおおおおおお!!!おっぱいおっぱい!!!!

◆推すぜこの子

「この子が欲しいぜ!」と推しは既に決まっている。
ヴィジュアル時点で推しが決まるのは、それくらい魅力を感じて素敵だねってわけだ。
というか、ゲームリリース時から18人もいるので、誰か一人くらい推しは見つかってもいいだろう。

そんなぼくはこの子に、きみにきめた!

メインホロインの咲宮入華(さきみやいるか)ちゃんである。
まずキャラデで刺さった。主人公らしさ溢れるバランスの取れたキャッチーなデザインで、それでいてかわいい。あとおっぱいでかい。

意外かもしれないけど、ぼくは意外とメインヒロインを好きになるケースが多い。
この前書いた推しが主人公云々の記事だと主人公を一番推せるケースはなかなか自分にはないと書いたのだけれど、それは野郎主人公に限るのかもしれない。まあ、どのみちケースバイケースなんだけどさ。

入華(いるか)というネーミングが秀逸なのも押さえておきたい。ドルフィン⇒イルカ⇒いるか⇒入華というしっくりした連想になっている。タイトルに因んだ主役のキャラの名前を憶えてほしいという熱意を感じる。主役だからこそ、一番印象付けるのは正しい判断なんだと思う

そしてもうひとりいるのだが…

スケベェ!

年齢不詳にして一番最巨のB99のヴィーナさんである。
この手の年齢不詳キャラってTHEミステリアスであって最強候補オーラがすげえすごいよなあ。最強にして最巨というのは惹かれる。
あと衣装がすげええっちなんですけど。これに似たドスケベコスがデフォのデリヘルどこかで見た気がするんですけど。

◆インストゥール

というわけで早速インストーなんだこれ!?
レイアウトが崩れてしまっている。タップもおかしい。因みにぼくはGalaxyNote10+を使っている。それもそのはず、公式Twitterによると、

設定⇒ディスプレイ⇒画面の解像度⇒FHD+
これで設定変更して再起動したら画面レイアウトが崩れることなく進められた。同じようなケースになった人は是非試していただきたい。この端末そろそろ使い始めて3年経つんだけど、解像度なんていじったことなかったなあ。

◆10連リセマラガチャを引こう!

ストーリーはスキップ!あとで見る!バトルパートも次回以降書く!とりあえずテキトーにバシーンバシーン!はよガチャ引かして~!

チュートリアル10連ガチャは何度でも引き直せる超お手軽リセマラ仕様になっている。こういうのはホント嬉しい。2年くらい前に一時期やったシノマスにはなかったけど、やはり新参を取り入れるには一番モチベが上がる仕様だ。
でもそれなら現在のデータ消してやり直す必要ないじゃん、とは思ったけども、それは将来来るだろう期間限定ドスケベガチャに備えての措置だと考えられる。あとうっかりこれでOKだと間違って確定させてしまった人の為に。(1敗)

まあでも、今から始めて石貯めたり戦力揃えておいたりした方がいいよなあ。これからイベントも始まるだろうし、キャラが気に入ったゲームならあまりログイン勢にならなくても良い気がする。

というわけで早速引いて引いて引きまくって、

お!

デッ!

ドスケベェ!!

現在URは一部キャラの水着のみなのだが、必ずおっぱいかケツにカメラを当てられているドスケベ演出だとか、ハニパレは本当に頭おかしい。もうこれが正しい在り方なんだろうけどさ。
ぼくは134から先は覚えていないくらいリセマラしまくったので、一時間以上「ああこの子のおっぱいだな」とおっぱい利き検定やってた。どちらかというと水着の柄で判別してるといったほうが正しいのだが。

◆10連リセマラガチャについて徹底攻略

134から先は覚えていないくらいリセマラしたので、ここから始める人の為にまじめにワンポイントアドバイスを列挙。いやほんとに、まじめにですよ?

まず本作のガチャはドルフィン(キャラカード)メモリー(装備/礼装みたいなやつ)の二つに分かれている。

ドルフィンは文字通りイルカが出現。虹演出はUR確定。昇格演出もある。

メモリーはこのメダルのようなもので確定表示。こちらも虹演出=URで、昇格演出もある。

なんだこのドスケベUR確定ナイトプール演出!?
ごく稀にこのようなUR確定演出が発動する。ドルフィンかメモリーどちらになるかは分からないが、これはUR確定と見ていいだろう。どちらにせよドスケベしか出てこない約束されたドスケベ確定演出。

10枚目(右下)はURドルフィン確定枠。
どうやらURドルフィンは10枚目しか排出されないようだ。
一方URメモリーは最大2枚排出が確認できた。

もしURメモリー1,2枚が欲しい方は、ドルフィンよりも先にURメモリー確定演出が来ると判断しながらリセマラするといい。何故なら1~9枚目のうちいずれかに来るので。
とはいえ、URメモリーは排出率3.0%だからなかなか排出されない。推し+メモリー1枚を狙うだけでも相当骨が折れたので、沼にハマるかどうかは各々次第。2枚ならもってのほかだし、目当てのメモリーを狙うのもきびしい。けどまあ、どのみちURメモリーは1枚でもいいから引いておきたい。リセマラは何度でもやれるから。時間は有限だけど。

UR確定チケットからはこの子が当たった。URは戦力になるから嬉しいな。

次回からまじめに攻略開始!まじめにやるかどうかは分からないです。たぶんおっぱいのことしか書いてないに1000花京院。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?