見出し画像

『ぼっち・ざ・ろっく!』×カレーメシ コラボキャンペーン リバーシブルジャージが当選しました!これでぼくもぼっちちゃんだ!!


◆コラボレーション事務局…?

ポンピーン
はいしもしも~、ってなんだLINEか。この時期到着の品が結構多いから、はて今度はなんだろコラボレーション事務局…?リバーシブルジャージ…??

全然心当たりがない。
ぼくはあまり外出しないし、普段シャツ一枚で過ごしているのでよほどのことじゃない限り服は買わない。ましてやこの時期にジャージを買うのも変な話だ。リバーシブルのジャージはたぶんユニクロあたりを探せばあるかもしれない。
うーんマジで身に覚えがないのだが、いったいなんだろうこれ…うーーーーーーーーーん

数分後………

あっ!!!?
もしかして!!

これかァ!?

◆当たっちった

というわけで、『ぼっち・ざ・ろっく!』とカレーメシのコラボキャンペーンで応募した、B賞のリバーシブルジャージが当選した。

★関連リンク

応募詳細に関しては上記リンクを参照。3,4ヶ月前に購入・応募したやつだな。

またしてもカレーメシ抽プレが当たってしまった。
いいいいイキってすみません…

昨年の『ぶいすぽっ!』コラボのスプーンセットに引き続き、今年も当選してしまった。そちらは200名様で今回のジャージは50名様(もうひとつのギターは3名様)だし、『ぼざろ』は大人気故に競争率が高そうだし、そう簡単に当選しないだろうなあとダメ元で応募したら当たっちった。

そ、そんなに当たるものなの!?
いやすごく嬉しいし大変ありがたいんですけど、日清と何か関係を疑われそうな予感がするよ!ぼくは普段からそんなに日清の商品は食べてないのに!いちおうシーフードが大好物だけど!
とりあえずそろそろチーズ星人が窓からやってくるのを覚悟しておくか。

カレーメシくんはチーズ星人とズブズブの関係かどうかは知ラナイ。

競争率はどれくらいだったんだろう。Amazon専売のコンプリートセットは現在品切だが、5月に見たときはまだ売れ残っていたからリピしようかとちょっと悩んでいたんだよな。(3つ未開封が残っているが/8月下旬まではよ食わな)
応募の仕方がちょっと面倒ではあったが、まあレシートの写真を撮ってうpって色々明記すれば応募できるタイプなのでそこまで手間を取るものではないはず。来年また何かしらキャンペーンがあったら是非三冠を狙ってみたい。

◆リバーシブルジャージ

ジャージ

というわけでこれがジャージである。
いよいよ今日からぼくもぼっちちゃんか…

50名様のうちのひとりのぼっちちゃんになってしまったぼくだが、その実既にコスパしまむらがジャージを商品化している。その気になればエージェントスミスばりにすごい数のぼっちちゃんが集まってきているオフ会もできるのではないだろうか?

そもそも今回はコラボ企画なので、胸元にカレーメシロゴが付いている。

表面

表面は如何にもなジャージ。いやピンクのジャージはぼっちちゃんしか思いつかないが。
でもぼっちちゃんないし今回のコラボを知らない人からすると林家ペー&パー子夫妻がエドウインに続いてカレーメシとコラボしたようにも見える。
ふと思ったのだが、仮にぼっちちゃんと林家ペー&パー子夫妻が邂逅したらどうなるのだろうか?ちょっと怖いもの見たさがある。確実にパシャパシャされてあたふたしている姿が想像できるが、有名人に認知されることで承認欲求への道へ少し近づけそうな期待値はある気がする。

カレーメシのロゴ。カレーメシバッジを装備させられたようでもある。

リバーシブル仕様なのでチャックは内側にも入る。

ポケットはスマホがサクっと入るし、手も突っ込みやすい丁度良いサイズ。

背面は無地だが、この姿を見かければ高確率でぼっちちゃんである。

肩からの袖まで部分は如何にもなジャージ。でもピンクのジャージってリアルに有り得たのだろうか?思い返してみればぼくも高校時代は「えっホンマにそんな色なん??」って指定カラーだったなあ。(母校バレは嫌なので言えない/といっても学年ごとに色が異なるけど)

裏面

裏面は………魑魅魍魎だな。
カレーメシコラボなのを活かしてイラストがカレーメシくんのように米粒の形に切り貼りされている。
でも意外と肌触りが良い!そして本当にリバーシブルとして使える!流石の今の夏場の時期には装備しづらい(そもそもこのジャージは意外と重量感がある)が、涼しくなった頃合いに最適だ。だからといって屋外で装備する勇気がない。つーか特定されるとまずいだろ!

カレーメシロゴはこちらにもあるし、蛍光色だけに一際目立つ。
しかし承認欲求モンスターがファイアーエムブレムばりに囲い込んで注目を奪おうとしている。

裏面もすごいぎっしり。

もう適当に撮影しただけでもスマホ壁紙が完成できるレベル。

いちおう綺麗に広げるとこんな感じ。うーん、めっちゃうるさい服だな!

サイズについて

身幅約62cm、着丈約72㎝。何サイズなんだろう?
ただLサイズのぼくでも余裕で装備できたので、たぶんLサイズ。男女兼用だと思われる。

タグはポケットについていたが、ロゴや品質表示のみ。

◆実際に装備してみた

かかってこいやァ!!!!!!

う~~~~~~~~~~~~~ん………

やっぱりピンクのカツラがないとだめだな。あと髪飾りのタフグミ。
自分で鏡で確認してみるとスッゲエ似合っていないというか、無理矢理装備させられて違和感丸出しなコスプレになったソシャゲコラボみたいだった。『その着せ替え写真家はハメられる』の第三章以上に似合っていない。

うーん、そもそもまずロングヘアーじゃないとだめなんだよなあ。
じゃあちょちょいってやってみるか。

これを、こうして。
こう。

卑劣!ぼざろ人気に便乗!!
苦情殺到、待ったナシ!!!

…本当に申し訳ございませんでした。
いちおうドンキにその手のカツラ商品が取り扱っているそうなので、なんとか探して改造してみるのもアリだろう。でもぼくがそういうのを買うのは罰ゲームみたいだからやめろ。マジで苦情殺到待ったナシだからやめろ。

まあ、こいつは手にしただけでも大満足だな。ファンアイテムとして大変極上だ。50着しかないレアアイテムなので大切に保管します。たぶん装備せずに飾っておくだけになるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?