見出し画像

Amazonブラックフライデーで私はこれを買いました!


◆アブフラ

11月24日(金)0:00から12月1日(金)23:59まで「amazon ブラックフライデー」が開催された。

それで早速ぼくが買ったものとは、

そうだね、プロテインだね!

…ぶっちゃけあんまり買うものないんだよなあ。
大盤振る舞いしようかなとPC用品とかフィギュアとか色々探していた。なにか掘り出し物がないかなと探すこと自体はとても楽しい。だけど割引率はそこまでではないしラインナップもめぼしいものはない。無理して買わずに既に予約済のほうに資金費やせばいいんじゃね、的な。
それでも今回2万費やしたので相当高いお買い物であるが。庶民のぼくにとっては2万は大金を超えた大金である。500億よこせ。

というわけで以下毎月やっている買ったもの報告みたいなフォーマットでコメント。

◆inバー プロテイン ベイクドチョコ(15本入) ×3箱

1箱1,580円。1本につき105円。かなり安い。
普段から食べているプロテインバー。タンパク質15g。結構腹持ちが良い。運動時以外でもこれだけで結構お腹が膨れる。その分ほぼ毎日食べていると飽きが来てしまう(というかもう現に飽きてる/何故注文したし)のだが…

賞味期限は2024年10月まで。全然余裕がある。

◆inバー プロテイン バニラ (14本入) ×3箱

1箱1,480円。1本につき105円。チョコと同じ。
こちらはタンパク質10g。なのでコスト的にはチョコのほうがお得…なのだが、食べやすさと美味しさ、そして飽きなさにおいてはこちらのほうが圧倒的に軍配が上がる。あと単にぼくはバニラ味が大好きなのもある。他には抹茶味もあって、そちらも好きなのだがバニラ一択。

賞味期限は2024年8月まで。チョコと別月なのは商品の性質上なのか、たまたまその月のを引いたかどうか。

◆SAVAS MILK PROTEIN 脂肪0 ココア風味(200ml)×24 ×3箱

1箱2,731円。1本につき113円。筋トレ後はほぼ必ずといっていいほど飲んでいる。
ザバスはパッケージタイプや味の種類が豊富なのだが、とても甲乙付け難い。同じブリックタイプなら、ココア風味の他にはバニラ風味とバナナ風味が好き。ミルク風味は…あんまりオススメできないな。
通常の太いパッケージのやつ(タンパク質は同じく15g)にもココア風味があるが、ヨーグルト風味が一番好き。それもブリックタイプに来ないかなあ。

賞味期限は2024年3月2日まで。実質約3ヶ月間だな。

◆バランスオンminiケーキ チーズケーキ味 20個入り ×3箱

1箱1,008円。1個につき50円。かなり安い。
こちらは朝食ないし小腹が空いたときの間食用として購入。一日1個を目安に食べていく。といってもこれ今まで一度も食べたことないのでおいしいかどうかは分からない。なのに安いからと言って早速3箱も爆買いはどうなんだ。…とりあえず食ってみるか。

うん、おいしい!一個だけでもお腹が膨れるな。

賞味期限は2024年8月まで。60個あるが来年2,3月には空になっているだろう。

◆賞味期限について

チョコは45本、ウエハースは42本、ザバスは72本。
ぼくは月にだいたい15日は筋トレ(というかリングフィット)をやっているので、inバーはひとつずつ消化していくのなら単純計算だと5ヶ月くらいだろうか。

一方ザバスは賞味期限が来年3月2日までなので、一日1本のペースで飲んでいかないと無理っぽい。2箱だけ買えば良かったかなという気もしたが、別にこれ筋トレしていない日でも飲んだほうがいいとどこかで見たので、勿体ぶらずに消化していこう。ココア味だけだと飽きるだろってことはない。

ちなみに今回各3箱購入した理由についてだが、どうやらそれが購入上限のようだ。まあそれ以上買っても賞味期限の問題があるしな。他のフレーバーや味もあるが、あまり欲張りすぎるのもアレなのでこれで妥協。

ああそうそう、すっかり忘れていたがプロテインといえばブルアカのプロテインを予約注文したんだった。マスカット風味キャラメル風味どちらとも注文した。来年3月以降順次発送とのことなので、ザバスはそれまでに消化するなら丁度良いだろう。
粉プロテインは実は今回初めて購入なので、はじめての作り方も兼ねて到着次第記事を書き綴りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?