見出し画像

『かつて魔法少女と悪は敵対していた。』第2話「魔法少女(を倒す使命、それ)は(他でもない)私のものだ」感想 参謀さん完全に沼やんけ【まほあくアニメ】


◆これまでの感想

◆多忙少女

眼福なコスプレではあるが過労だな…
いくつもの仕事を掛け持ちしているのは分かっていたことだが、予想以上である。ペルソナシリーズの主人公を凌駕する勢いで過密スケジュールすぎる。表情は特に目の下にクマが見られるようなドキツイ様子ではないのだが、無表情ゆえにこの子に本物の営業スマイルを作れるように気遣いたくなるのだ。
しれっと盗撮魔案件なのだが、この際そっとしておこう。異常セコムレベル程度に格下げしておこう。もうミラさんはおかんポジになってもいいと思うの。

コンビニバイト姿でやってきた白夜ちゃんかわいい。こういう格好は普段そんなに気にしていないのだが(あーコンビニだなーと思う程度)、なるほどローソンコラボなるものが存在する理由が分かった気がする。どことなく日常感があってそそられるんだ。普段魔法少女やっているだけにギャップがあるんだ。

心が漏れてるッッ!!
如何にもマンガティック表現だが、これは原作通りやっておいて大正解だな。なんでかって、ミラさんのガチ恋係数をアニメで余計に引き上げてて面白いから。
キャラに素でかわいいかわいいと言わせるのって場合によっては露骨に押し付けにしつこく感じられてしまうケースがあるのだが、本作はノープロブレム。共感しかない。ただただかわいいからな白夜ちゃんは。

◆げきくそかわいい

そしてそのかわいいのクリティカルがこれだ。

接客かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいアカンこれじゃミラさんが死ぬゥ!!この上目遣いでぼくも死ぬゥ!!

ティーポットくんが…ティーポットくんが死んだあッ

禁断のティーポット破壊"二度打ち"

ここあ先生の描く上目遣いが大好きなんだよね。最高じゃない?
いつの時代もブッ刺さっている。これは白夜ちゃんが狙ってやっているのではなくて、素の姿でこんなふうにおすすめ営業してんの破壊力ばつ牛ンなわけですよ!善意を込めてこうやっているから唆るぜこれは案件なわけですよ!りりちよ様が首をかしげている姿に通じるあざとメニアック描写なわけですい!ここあ先生はほんとこういうの出力上手すぎんだよ!!

◆ノルマ達成

もしかして変身バンクは毎回やるタイプ?
原作ストックの事情もあって尺が余ってこれで埋め尽くす都合もありそう。でも今週も眼服だし、ぬるぬる作画は一度きりなのは勿体ないので大歓迎の極みである。

録画サスガダァ…
でもそれ謎の光で映像が遮られているオチじゃないですよね?後々嬉々とスケベ心丸出しで録画再生したらDVDで湯気すっきりになってなさそうだ。コンプラは大事…!

というかミラさんは円盤買い占めればいいのに円盤宣伝CMでもう予約済サスガダァ…
あくまで15秒のCMだがこの人なら絶対やるよなって解像度の高さに好感触。ぼくも購入を検討しているが店舗特典の発表待ちである。ミラさんは何セット買うんですかね。

ノルマ達成と言えばますますキナ臭い淫獣の存在も見逃せられない。

本格的にヤの字やんけ!!
メンズエステってなんか裏がありそうなイメージなんですけど、それに「夜のマッサージ」を咥え入れるともう言い逃れできないくらいアヤシイ。明らか薄い本提供だが、ぼくはそんなのよりもミラさんとのいちゃいちゃのほうが見たいんだ!(わずかにメンズエステ展開に興味がある欲心を抱きつつ)

アップリケつけてもらって悶えるミラさんかわいい。推しからサインをいただいたようなものである。わかりみが深い。

◆スライムがあらわれた!

アトリエシリーズばりに平和なスライムばらまき。スライムってガラ袋に入れておくやり方もあるんだ…それはそれでキングスライムに悪魔合体されそうな予感がしなくもな

こんな合体事故あるかよ!?
ここあ先生は過去作でも時たまえっちな描写を描いていたことはほんのたまにだがあった。といっても今回のような凌辱スレスレではなく、ちょっとした健康的なそれだ。
ミラさんやっちまった案件なので半ばギャグだが、ここあ先生が新たな扉を開いてしまったような気がした。

「かわいそうなのは抜けない!!」と叫びたいのに嗜虐心に完全敗北した。
な、なんかめっちゃレッツ背徳♪案件なんですけど!ぼくは基本触手プレイがニガテなんですけど(だってかわいそうじゃん)、今回のはギャグでナーフされているし、触手特有の気持ち悪さも水色になってて目に優しいものになっているし、なにより白夜ちゃんの表情がたまらない。これが新性癖を開発されるってことか…

約束されたミラさんの助太刀。イケメンだけに許されるお姫様抱っこ。まあどのみちマッチポンプみたいなんだけどな。メラゾーマだけにな。
スクエニ出版のガンガンJOKER連載作品なので素でメラゾーマ言っちゃうのがなんか好きです。最近のスクエニ系列の漫画は詳しくないのだが、ガンガン系列作品は世界観関係なく素でドラクエの呪文を放ちまくっているフリーダムっぷりが好き。いちおうここあ先生も古参(1999年デビュー/旧エニックス時代)だからなあ。

うあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(参謀書き文字)
となるのも納得な表情。こいついつも悶えてんな。そんなぼくもミラさんと同調するように悶えるしかなかった。破壊力鬼やべえ。ミラさんがぼくの代弁役になっていると笑ってしまうが。

ここで白夜ちゃんのフルネーム「深森白夜」を初めて知ることに。まあ実際これまで魔法少女呼びだったからな、名前は大事

相当沼じゃん…

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

13,047件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?