見出し画像

【アズールレーン】MAGICくじ『スウィートナイト ~おやすみなさい、指揮官~』を10回引いた結果


◆マジくじ

MAGICくじ アズールレーン スウィートナイト ~おやすみなさい、指揮官~』が8月26日発売開始された。一回880円(税込)。

MAGICくじ(マジくじ)とは、ゲーム会社『MAGES.』によるブランド。バンダイの一番くじのようなものと言えば分かり易いだろう。こちらのブランドもラスト賞が用意されている。

アズレンはドスケベゲームなだけに好きだし、これまでも様々なグッズを購入かつ紹介してきたが、今回はなんといっても推しKAN-SENのひとり・ブレマートンの描き下ろしドスケベグッズが景品になっている。ベットシーツとアクスタだ。もちろんめちゃくちゃ欲しい。
今年5月頃から発売告知がされていたので、その時から大分目を付けていたのだが、さてどうしようかと散々悩みに悩んでいた。その根拠については次項にて解説する。

◆確率について

景品一覧

一回につき880円と、くじ系にしては案外お高い。
そして肝心の個数は70個。そんなケースはまずないと思われるが、ラスト賞まで一人でコンプしたいのであれば、880円*70個=最大61,600円かかる。まあ、店舗によっては1人n回までの制限があるかもしれない。あいにく今回ぼくが行ったお店にはなかったが。

A~E賞(全12種)はひとつのみ。
各店舗1ロットしかないかどうかは分からないが、少なくとも目当てのものが欲しいなら1/70(1.42%)の確率となる。相当厳しいと言えるだろう。

ううむ…それでもすごく欲しいんだよな。
今回のブレマートンはドスケベなんだけど、こういうのは外れたときが精神的にキツいんだよなあ…
当選確率が高めなF賞(A3クリアポスター)とG賞(A4クリアファイル2枚)も欲しいと言えば欲しい絵柄があるので、決してハズレではないのだが、ぼくはこの手のくじはコンコルド効果に陥るのが一番怖い。本命を絞って狙うのも程々にしたほうがいいというわけだ。

まあいいや。うだうだ悩んでる場合じゃない。
今回10回(8,800円)引こう。20回にしようかなとも考えたが、そこまで欲しいものまで余分にゲッツしちゃうのもアレだしな。そういう線引きがなんともむつかしいものである。

12時頃、某店へ到着。
チェシャーのシーツ(B賞)がもうなくなっている。それ以外は…特に目玉のは残っているようだな。

………12時半。
様子見するように一旦店を出て新ウナコーワクールを買ってから再び来店したが、特に変わってなかった。ただぼくがチキンなのを晒すだけだった。

ホントはレジが少し混んでいたのもあるのだが、ええいままよ!
とりあえず10回!お願いしまァす!!














いやまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてとりあえず喜んでおくかイヤホオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111

◆くじの結果

C賞(ブレマートンシーツ)、D-1章(シリアスアクスタ)、D-3賞(ブレマートンアクスタ)、F賞*3(クリアポスター)、G賞*4(クリアファイル)が当選した。
大当たりを超えた大当たりすぎて、帰り道モヒカンザコとエンカするんじゃないかと不安になっていた。マジかよ…推しのブレマートンが、シーツもアクスタもゲッツできるとは思っていなかった。いやもう、嬉しすぎて大興奮しまくりでしたけどね!今年の残りは凶運にならないことを祈りたい。

できればE賞のおっぱいアイマスクも日用品として使いたく欲しかったのだが、これ以上贅沢を望むと痛い目に遭うのでやめておくことにした。引き際が肝心だしな。ブレマートンのを狙うなら、やはり1/70の確率になってしまうからな。

ラスト賞のクッションも、そこまで欲しいものではないかな。
あっでも残り5個くらいだったらラスト賞回収の為に引いてそうだな…でも先に引かれているかもしれないな…
(※いちおう8/26 21時時点でエゴサしてみたら既に完売の店があったとのこと)

◆獲得商品チェック

シーツの前に、まずはアクスタからチェキっておこう。まさかシリアスまでゲッツとは…チェシャーもそろえるべきだったかもしれないか?

裏面はこんな感じ。見本絵とはいえ、この台紙は捨てられないな。

クリアファイルは推しが写っているものを選択した。ブレマートン、ザラ、ホノルル、セントルイスのことである。今思うと4枚分当選で大正解だったな。もし3枚以下だったらどれを外そうか消去法に時間を取られていただろうから。

ケッコンクリアポスターは愛宕、吾妻、プリンツにした。おっぱいがでかいので。

さて、本命のブレマートンのシーツだが…

シーツではあるが、布ポスターとしても使える。
が、約220cm*128cmなので相当場所を取られてしまう。B0タペストリーよりもデカい。実際ぼくが使っているベッドでもはみ出てしまった。

そして、だ。
このシーツの上に今年YostarShopで届いた抱き枕カバーを装填させた抱き枕を寝かせて、先月届いたブランケットをかけてやれば、だ。

やばっ
ブレマートンが
3人に
見える

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?