見出し画像

【ポケモン】『ミルクレア』コラボのドオー&ヌオーブランケットがガチで欲しすぎる話


◆ミルクレアコラボ

8月28日より、『ミルクレア』のドオー・ヌオーコラボパッケージが発売された。

ぼくは日頃そこまでアイスを食べないので大変知識が疎くて恐縮だが、この『ミルクレア』なる商品は今回初めて知った。どうやら過去にもポケモンとのコラボが展開されていたそうだ。
で、なんでこんな記事をあげたのかというと、

かわいい

ドオーとヌオーのクッソかわいいブランケットが欲しいからだよ!!

https://www.akagi.com/brand/milcrea/index.html

(↑何故かURLからリンクバー?へ変化できなかった)

もうこれを見て「うわなにこれメッチャ欲しい」と欲を抑えきらずにはいられなかった。ヌオーとドオーのすっとぼけた表情があまりにもかわいすぎる。こんな素敵なコラボを用意してくれた赤城乳業は神じゃない?流石ガリガリ君の赤城乳業だけあるぜ。GOD。

だがこれ、抽選で1,000名様と正直言ってかなり少ない方だ。競争率は相当高いに違いない。なにせ応募券1枚で応募できる。因みに専用応募ハガキは上記の公式HPからPDFがDLできるので印刷して使うのもいいだろう。

【第1回抽選分】:2023年9月30日(土)
【第2回抽選分】:2023年11月30日(木)
【第3回抽選分】:2024年5月31日(金)

いちおう締切は三回に分けられているし、半年以上の猶予はあるのでじっくり焦らずアイスをバクバク食べながら応募できるのだが…その分応募者は多くなるってことだよなあ。ううむ、「好評につき当選者3,000名様へグレードアップしました!」みたいな異例の告知がそのうちあればいいんだけどなあ。

◆パッケージがかわいすぎる

ぎゅ~~っと濃いねっ チリちゃんやで

で、買ってきた。発売開始1週間後に。

…発売日に近所3件のスーパーへ寄ったのだが、ミルクレア自体はチョコ味も宇治抹茶味もあったのだが、肝心のポケモン仕様パッケージではなかった。こうして一週間後にあったのは宇治抹茶味のみだった。どちらとも揃えてからこの記事を上げようと思ったのだが、時間の問題である。
ぼく以外にも「早く通常パッケージ売りさばいてくれ~」とねがいごとをするチリちゃんの夢女はいなくはないと思う。

なお地味に注意しておきたいのが、応募券はポケモン仕様パッケージにしか付いてこないということだ。そりゃあ、箱側面に何の告知もされていないのに応募券がついていてもクチバシティのトラックばりに謎だからなあ。

この寝そべってるドオーとヌオーの顔かわいい!!

シェルダーのまねっこしてるドオーかわいい!!ぜんぜんきづいていないヌオーかわいい!!

笑顔で背泳ぎしてるヌオーかわいい!!

開封すればフラップにウパー!!かわいい!!

底フラップにもウパー!!かわいい!!

こういうところにも遊び心を忍ばせている赤城乳業が素晴らしい。「僕はヌオーとドオーとウパーが大好きなんです!パッケージに張り詰めたいんです!」と熱く主張していた異常ヌオドオ愛者社員が企画会議でプレゼンしていたのだろうか。
箱は捨てる人は多いかもしれないが、仮に当選できなかった可能性を踏まえてこの箱はとっておきたくなった。

なおこちらが応募券である。特にポケモン仕様ではないんだな。だからといって今後別のキャンペーンでもこれが使えるとは限らない(そもそもまずないと思う)ので、わざわざ取っておかずに応募しちゃおう。

◆ミルクレアのお味

6本入りなのもあるが、思っていたよりも細かった。ビッグサイズのミルクレアもそのうち出ないだろうか。

すっげえねっちりしてるなこれ…!
このアイスだけに限らない話だが、冷凍させた後に食べるとちょっと硬いので、常温で少しやわらかくしてから食べるのがよさそうだ。すごくおいしかったです。これはヌオドオよろしく沼りそうな美味だ。

エネルギー 96kcal
たんぱく質 1.2g
脂質    5.1g
炭水化物  11.8g
食塩相当量 0.038g

栄養成分表示(1本/1個当たり)

一本だけならそこそこのカロリー量だが、あまり食べすぎないようにしよう。今後も見つけ次第買う予定なので、最終締切が半年以上もあるのはある意味助かったと言える。
ぼくはガチで欲しいのでバクバク食べるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?