見出し画像

見上げたら今日も青空だった

砂場で遊ぶ娘ちゃんを見ながら
頭の中で考える

もうちょっとしたら帰ろう
帰りはちゃんとベビーカー乗ってくれるかな
家帰っても機嫌良くごはん食べてくれるかな
お昼は何しようかな
帰りにレーズンとりんご買って帰ろう

あぁまただ
過去や未来のことばっかり考えてる
私また 今ここ にいなかったな

空から何かが降ってきて
顔をあげたら
目の前の木の葉っぱが
風に吹かれて舞っていた
きれいだな

見上げると
青空だった
おひさまが
暑いくらい
あたたかかった
時折ふく
風が心地よかった

今ここにいた瞬間だった
気づけてよかったな

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?