見出し画像

カワウ

いつもの散策路。川べりに腰を下ろして一服。必ずと言っていいほど座るとこには対岸に木がポツンポツンと生えてて毎年大量のカワウを見かける場所。

画像1

グワッグワッと声を聴きながらのどかに見ていたら

画像2

あれよあれよと飛んできて

画像3

あっという間に満載になった。木の「ぐっ…」って耐えてる声が聞こえそう。そうでもないか。意外としなってもいないや…。強いな木。

ここは川べりなので釣りを楽しんでる人にもちらほら出会う。

気づくと自転車に乗ったおじちゃんが近くにいて「いいの撮れたかい?」って笑顔で。人当たりがいいな。(←釣りをしてる人は癖が強い人が多いと思ってた人)

「あー、なかなか難しいですねー笑」って答えると

「あっちの方行くと最近はサギが十数羽いることがあるよ。あれは俺もあんまり見た事ないな。こっちの木のあたりはカワセミもくる。釣りしてると目に入るんだよねあの青い色」

ほほー。このへんでサギはよく見かけるけど十数羽ですとっ?しかも先日ようやく撮ったカワセミがそこに?!なんてこった…。釣りをしてる人は長い時間同じような場所にいるから見かけるのかなぁ。私の休憩ぐらいの時間じゃ見れなかっただけなのか。

「傑作撮ってくださいね〜」って笑顔で去っていきました。


でもおじちゃん声かけてくる前に草むらから大きめの魚(先に釣ってたのかな)引きづってきて捌いてまたどこか隠してた感じなんだけども…。釣りの餌?そんなとこ置いといたらカラスとかにやられないの??

めっちゃ気になったけどなんか怖くて聞けなかった。

謎行動が気になる…笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?