見出し画像

ロングタイムノーシー

以前書いたnoteをみたらめちゃくちゃ落ち込んでいてびっくりした。私が文章を書くときは落ち込んだ時が多いらしい。なぜならその場で言い返せず、あとで思い出してグチグチ書いてしまうから。ネクラかネアカかと聞かれると確実にネクラである。
この一ヶ月の間に人事異動と子らの進級があった。私は異動なし。今の仕事が好きなので変わらないのはとても嬉しい。むしろ他の部署の仕事ができる気がしないので可能な限りここに置いてほしい。そんなわけにもいかないんだろうけど。子の方は、今のところ問題はなさそう。小学校では同じ学年の保護者の顔をあまり知らないので知りたいと思い、親たちの会の役員に立候補した。楽しい一年にしたいと思う。
同い年の子どもの保護者にしろ同僚にしろ、私は人に恵まれてるなぁと感じることが多い(配偶者には恵まれなかったけど)。こういうご縁は末長く大切にしたいものである。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?