見出し画像

改めまして、結城陽人です。

こんにちは😃結城陽人です。オッさんですよ。知ってました?笑。

自称詩人です。よくある質問で、何故結城さんはあんなに美しい詩を書けるのですか?と訊かれるのですが、僕は聖人でもなんでもありません。逆なんですよ。もっとお金は欲しいし、女性にはモテたいし、名声も欲しいと、欲にまみれた人間なのです。だから、書けるのかもしれません。

詩には自信があります。様々なブログをやっていた頃、我に敵なし!と豪語して、飛び出し、ここNOTEにやってきた訳ですけれども、やはりここにも敵は居ませんでした。ただブログよりもずっと骨のある方ばかりなので、勉強はさせて頂いています。

昔、インスタには居たんですよ。僕が嫉妬するくらいの素晴らしい詩の書き手が。外国の男性のようでしたが、いつの間にか消えてしまわれたようで、残念でなりません。

思い出します。アメブロで、結城さんは詩だけ書いていればいいのに。と、言われ続けていた日々を。確かにそうなのでしょうね。親父ギャグなどただの余儀に過ぎませんし。ただ、硬いものから柔らかいものまで多彩に書けるのが僕の持ち味だと思っています。

今回、メンバーシップを開設するにあたって、敢えて詩ではなく、小説や脚本で勝負するのは、秘めた想いがあるからです。僕が二度目の脳梗塞で倒れた時、もはやこれまでと覚悟しましたが、ある方から、ブログのコメント欄にこのような言葉を頂戴したのです。

ここから先は

148字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?