見出し画像

夏まゆみさんのこと。

夏まゆみさんが亡くなった。皆さんも報道などですでにご存知の事でしょう。僕は若い時分、小劇場演劇の隅っこにいて脚本など書いていたので、当時から彼女の名前は知っていました。あの頃は、夢の遊眠社・第三舞台をはじめとして、小劇場が熱かった。自転車キンクリートなんて女の子達の劇団もあったな。夏さんはフリーで、いくつもの名もなき劇団のダンスを受け持っていました。モーニング娘。を手掛けるずっと前の事です。


まゆみさん、その頃は僕よりも君のほうがお姉さんだと思っていましたが、半年程度歳下だったんだね。僕は貴女の活躍を長年遠くから見守っていましたが、なんと言っても逝くのが早すぎるよ💦
貴女のダンスは全ての人を笑顔にさせる力を持っていました。
一度でいいから会いたかったよ。僕はまだやり残した事があるのでもう少し後から行くね。
貴女のご冥福を心からお祈り致します。
              結城  拝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?