見出し画像

学びをより正確に

義務教育の学びを9年間やってきて、今になって
正確にする必要は無いかもしれないですが、正確さが大切になってくる中学3年生かなと思って書きました。
中学3年生は前の8年間と違うことが、受験があるということ
それに対しては、そこまで8年間考えることはなかった。
しかし今回の1年間はそれを頭に入れてやっていかなければ、
受験に失敗してしまうかもしれない(全てダメってわけでは無いけれど)
だから学びを楽しむ必要もある、でも正確さも必要になってくると思います。
だから自分は学びながらも正確さを大切に、時間ではなく正確さを重視する。そんな学びを中学3年生でできたらいいと思います。