見出し画像

映画ジュマンジを見て

ジュマンジとはゲームの中に入ってしまい、その中でゲームをクリアする物語です。
私はジュマンジを見て、今日アウトプットをこれにしようと思いました。
主人公のおじいちゃんが言ったセリフで
「歳をとることは最悪」この言葉に目を向けました。
結局おじいちゃんは幸せになるのですが、
それの思考になるためにゲームの世界に入って、なんやかんややっていてそういう思考になったわけでそしたら僕はゲームに入れないし(近未来じゃなくて)と考えるとどうしたら歳をとることは幸せになるか?と
考えると、それはやっぱり日々をどれだけ楽しむかが、
ゲームと考えるべきでは無いかと思い、それこそが人生のジュマンジなのかな〜と見ていて思いました。普段はこんなこと考えずに映画を見るのですが、こんなことを考えて映画を見ると新たな発見が見えてくるんのかな〜と今日実感しました。次からの映画を見るときは少し頭に入れてみたいと思いました。