見出し画像

心に余裕を

みなさんは今心の余裕はありますか?
中には心の余裕がなくて大変なご家庭だってあるでしょう。
そんな時必要なのが力の抜き方を知っているかです
皆さんは頑張り過ぎたりすることはないですか?
必ずしもあると思います。
その時に自分の力の抜き方を知っていると、
簡単に休むことができます。
しかし心に余裕がなかったり、自分で力の抜き方を知らなかったりすると、
帰って無理をしてしまう事になります。
私だって最初からこんなに力の抜き方を知っていませんでした。
しかしいろいろ体験する中で、ここは自分は頑張りすぎるから、
このあとはこのルーティンで行こう、みたいな考え方で力の抜き方を知りました。
そのおかげで楽になったり、あまりしんどくなりませんでした。
ですから頑張ることはいいのですが、力の抜き方を学んでおくと
どこにだって活かせると思います。