見出し画像

雨の日の暴れん坊将軍

今日は雨の日で気分も下がった。
しかし、みんなの気分は上がりまくりで、暴れまわったり、鬼ごっこをしたりを、雨の日は暇なんだろ〜なと思いつつも、どたどた、これがうるさいんですよ。
雨の日だからって暴れられてはけがをするんじゃないかとひやひやしています。
いずれにしても、廊下を歩くときは気を付けようかな〜と久々に思いました。
あたったら本当にやばいので。
もう学校に行って3週間目なんだけれど、なかなか難しいんですね〜と実感しました。
いろいろある学校ですが、何としてでも対話を導入したいと願っています。
ですから、今からでもできることを、探して行動するのみです。