入園式

どうも、飯樋です。
いや、暑すぎるでしょう。ホント4月ですか?ってくらい。
スーツが暑すぎてきつかった…


さて、話は一転変わります。

今日、娘の入園式(保育園)でした。
男性はどの程度参加してるのかなと思ったのですが、7割とくらいは、夫婦で来てましたね。

時代は変わりましたね。
良いことですね。


私も例に漏れず、有給使いましては入園式行ってきましたよ。

自分の娘が一番かわいい。

と思うのは親ばかですね。いや、みんなそう思っているでしょう。

世の中、虐待やらなんやらも問題になってますしね。

親バカ位がちょうどいい。


さて、入園式とはいっても、保育園ですからね、さっぱりしたものです。
園長が挨拶して、保育士さんの紹介して、突如歌を歌って、今後の話をして解散でした。あっさりしたものです。


明日からならし保育が始まりますが、娘は人見知りも殆どしないのであまり心配してないけど、どっちかと言えば妻の方が心配。


保育園に預けて、成長が見られないこととか、明日から仕事復帰まで家で一人になることとか、この辺で情緒不安定になりそう。

頑張って支えていかなければ。

明日は娘のならし保育と、妻のならしならし保育てすね。

今日は取り留めのない話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?