初めまして よろしくお願いします

「はると」です。
初めましての方が多いかと思いますが、現在、主にTwitterで Kindle書籍の紹介をしていて、自身もKindle出版を始めたところです。
Twitterはコチラ→(https://twitter.com/haruto_1step_go)
固ツイに初出版書籍があるので、気になる方は是非。

とは言っても、まだ自力での出版は出来ていなくて、Kindle出版やスタエフで音声配信をされているカンさんに編集していただき、ようやく一冊目を出版したばかり。

はい、入口に入ったばかりのひよっこ新米作家です。

僕がKindle出版に踏み出した理由

実は、しょうもない動機からスタートしました。

・昔からの本を書きたいと言う、漠然とした思い
・生きてる実感なく過ぎていく毎日の中、自分が生きた軌跡をなんでもいい、どこでもいい。とにかく残したい
・まぁ、どうせやるなら少しでも…一文にもならないよりは…

なんとも不純な動機です。笑

本気で稼ぎたいとか…ネットビジネスをやりたい、学びたいとか…
しっかりと目標や目的があったと言うよりは、本当に漠然と。
なんにもない自分に、自信なんて皆無。
稼げるとか、仕事とか…到底無理で、まぁ、タダでできるならやっても損はない。
諦めの気持ちが混ざった、損しないならやってもいいか…
その程度の気持ちで一歩目を踏み込みました。

しかし、執筆を始める少し前
「本気になれば立派な仕事できるんだ…」
「取り組みも負担を少なく取り組める仕事なんだ…」
そんな風に気付きを得て、考えが変わり、今では真面目に作業してます。

そんな僕の目標や目的を少しばかり…

僕は、生きることにかなり消極的で、何のために自分が存在するのか?全く掴めず、毎日がただただ辛く過ぎていました。
書くことで、自分なりの生きる目的を得て、生きる為に書き続けよう。それがまず、1つの目標であり、目的。

人と関わることがとても苦手で(対人関係に困難を抱えている)、こんな展開は、予想もしていなかったのですが、一歩足を踏み入れたら、たくさんの仲間が出来て、いつのまにかたくさんの方との交流を、今では楽しんでいます。
ぎこちないところはたくさんあると思いますが、以前に比べれば、雲泥の差です。

現在の目標は、稼ぐことにフォーカスせず、僕が生きる為に書いています。
これが、だんだんと変化して(変化させて)収入を得られる様になり、最終的には経済自立を目指しています。
経済自立を達成したら、叶えたい別の目標が今、見えています。

こんな自分が夢を持つ日が来るなんて、思ってもいませんでした。
でも、夢を叶えたいので、今できることを、一所懸命に積み重ねていきます。

で?何者なの?

ザッと流して書きますが…
僕は、難病、精神疾患、身体障害、自閉症…など、様々な障害と生きる、ほぼ寝たきりの障害者で、経済的には自立もできてないし、日常生活にサポートが必要で、周囲に支えられて生きている人です。
今は、30分カラダを起こしているのが限界で、調子次第では全く起き上がる事が出来ない日もあります。

とはいえ、もう少し前までは、もっと自分でいろいろやれてたし、健常者と変わらない生活を送り、学校も特別支援学校などではなく地域の公立校に通い、健常児・者として生きていた時期もほんの少しですが、ありました。

ちょっと複雑な家庭環境だったり、いろんなことが起きて、障害とは関係なく、真っ逆さまの転落人生。そのおかげで心を病んでしまったり、心を病んだことをきっかけに、さらに転落まっしぐら…そんな時を経て、今の僕に至ります。

人となりを知ってもらいたい、知りたい

Twitterをはじめて、発信していく中、140字の限られた中で、自分を知ってもらうこと、相手を知ることの難しさを知りました。
もちろん、上手に自身の魅力を発信されてたり、ビンビン伝わる、上手な発信をされている方もたくさんいます。
それでも、いくら上手に発信されてても、その人のことは一部しかわからない。
全部知りたいわけではないけれど、もっと知りたいと感じる人がたくさんいる中で
「僕自身をどれだけ伝えられているのか?」
僕がどう言う人間で、どう言う想いを持っているのか?それを伝えるのは限界を感じ始めていました。
そんな時、フォロワーが100人を超え、フォローも100人近く…
たくさんのことを同時にするのは難しい。
ただ、このタイミングで、新しい取り組みを加えるのは、この上ないチャンスで、タイミングだと思いました!

Twitterもまだまだ初心者ながら、noteは更に初心者です。
こうして書いている「今」も、不安が過ぎります。
最初は誰もが初心者で、やらないことにはいつまでもそのままなので、意を決して始めたものの…やっぱり不安や心配は付き物。
コツコツとやっていきます。

僕の魅力や人となりを知ってもらいたい。
そして、あなたのことを知りたい。

次回から

少しづつ、いかに転落していったのか?
私のストーリーを書いていきます。
似た様な境遇の人や、今病気と闘う人への勇気につながります様に。
もしも絶望しているのなら、少しの希望や光になれます様に。
そんな想いを込めて、一緒に転落人生を笑ってやってください。

きっと、最悪なあなたは同じ様な人がいることに安心したり、そうでないあなたは、自分の方が普通だなと感じたり…

または、社会の闇を垣間見ることになると思います。
時には、起きた事が過激でショッキングなシーンもあるかも知れません。
ショッキングな実話にご自身がショックを受ける可能性のある時は、閲覧注意の表示をするので、ご自身で回避してください。

僕を知って、自分も挑戦出来るかも…
そんな、希望を持ってくれる人が、もしも、1人でもいるのなら、それはもう僕はとても嬉しく、感謝します。
そんな風に思ってくれたなら、全力で応援します。

まだまだ

画像だったり、noteを活かした書き方はできていない、初心者です。
この何にも出来ない僕が、いかに成長していくのか?
こちらもあわせて楽しんでいただけたらと思います。


長くなりましたね。
では、今回はこのへんで。

読んでくださり、ありがとうございます。

またお会いしましょう!

はると

noteは、週末に週1ペースでしばらく更新していきます。
プラスアルファ、何かあれば都度更新予定。
徐々に、更新頻度をあげていくのでお楽しみに^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?