見出し画像

食神さん

皆さんこんばんわ
夜更かしが大好きな、、
HARUです。
何十年間と夜型で生きていますと、
仕事や用事があって朝早く起きないといけない日でも
遠慮なく夜更かしをしてしまします。
人間なかなか変えられないものです。

この暑さで、寝不足の方も多いかな?と思います。
HARUは最近、息子が就職とともに独立して家を巣立って行きましたので、
空いた部屋を占拠すべく(笑)
息子の物を一切合切断捨離して
自分のベットを、念願の北向きにして置くことに。

健康運と言えば北向き
本当によく眠れるようになり、以前は朝方数回起きてしまっていましたが、全く起きずに朝まで熟睡できるようになりました。
最近熟睡できない。。夏バテ気味の方とてもおすすめです。

私自身、断捨離の年回りが来ているので、(子離れ)も大きなイベントでしたが、、今年は精力的に断捨離を進めています。
もし今、何か色々なものが手元から離れていくな、、と感じてらっしゃる方
チャンスですよ。
そういう時はダイエットにも最適な時期になりますので、(脂肪の断捨離です)是非チャレンジされてみて下さいね。

私は最近、毎日ではないですが、夕食を断捨離しています。
これはだいたい20日以上続ければ習慣化しますので、
全く運動をしなくても、(糖質カットもしていません)3キロくらいいは簡単に落ちますのでお勧めです。
もちろんサプリやプロテインを使い食事も栄養バランスに気をつけながらやっております。
ケーキやお菓子を食べたいが為に、タンパク質やビタミン等の必須栄養素をきちんと摂らないダイエットは体調を崩すだけでなく、肌荒れ、便秘など、かえって美容に悪いということになってしまうので、くれぐれもお気をつけ下さい。
さて、
占い的にみると、痩せないほうが良い星、ぽっちゃりな星を持っている方も過度なダイエットには不向きです。
四柱推命でみると食神(しょくじん)という星なのですが、
少し太っていたほうがラッキーな星もあるんです。
私は息子、弟など周りに中心星に食神をもつ人が多いのですが、確かに運気が悪くなると瘦せていくなと思います。

少しふくよかで、笑顔を振りまく、愛嬌あるタイプ。
物事の飲み込みが早く、多芸多才で趣味から起業してしまうような、
楽しみがお仕事につながる方も多いですね。
この飲み込みが早いというのが、ご飯を食べるスピードにもつながって
よく噛まないで飲みこんでしまうので、短い時間でたくさん食べてしまうんです。
反対に物事の飲み込みが悪いなと思う人は、ご飯の飲み込みもよくないはずなので、ダイエット向き、はたまたそんなに太れないのかもしれないですね。

星の組み合わせによって強弱あがるので、いろいろなんですが、
食神さんが占いにいくと、痩せなくていいよ。
と言われるかもしれません。
他の星の方よりダイエットが辛く感じることが多いので、
楽しく体を動かすことができるダンスや、ゲームの要素がある楽しい雰囲気のスポーツでカロリーを消費するのが良いかと思います。

余談ですが、痩せの星というのもあって、
3つ持っている友人は見事にシャープな体形で、占う前に分かってしまい面白かったです。☺

10月までに、あとマイナス3キロ!
を目標にダイエットに挑戦中のHARUでした。

読んで下さりありがとうございました。
毎日暑いので、くれぐれも体調に気を付けてお過ごしくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?