ゴリラにも出来る、推し(自陣)の概念アイテムの作り方~超初級編~

推しキャラ、或いは自陣の概念アイテムが欲しい人に向けた作成手順書
今回は超初級編なので、今まで手芸をやったことない人や不器用さんでも簡単に作れると思います。

1 用意するもの
・好きな色のネックレスチェーン
・Aカンまたはバチカン
・推し(または自陣)のイメージカラーの一穴ビーズ

大抵の手芸店に売ってるし、ググれば通販も山のように出てくる。今回は安心と信頼の貴和製作所さんで買ったやつを使います。
(リンクあり)
ちなみにAカンはペンダントトップを作るときに使う金具。バチカンはAカンの豪華バージョンくらいに思っておけば良いです。
あんまり難しく考えなくて大丈夫。

サンプル
Aカンのゴールドがなかったので
シルバーで代用した

2 製作
(1) Aカンを開く
買ってすぐのAカンは閉じていることが多いので、それを開きます。指の力でいっても良いし、楽したい人はヤットコっていう道具を買うと良いです。

閉じてる
パカッ

(2)ビーズにはめる
開いたAカンをビーズの穴にはめます。
Aカンでビーズを挟むイメージ。Aカンの真ん中に入て指でギュッとすればオーケー。

ぶれててごめんね。挟む前
挟んだあと

(3)チェーンに通す
作ったペンダントトップをネックレスチェーンに通せば出来上がり。

Aカンの中にスルスルーっと


以上でおしまいです。
慣れたら3分もかからないのでお手軽に概念を吸えます。
色を変えるだけで雰囲気もかなり変わるので是非試してくださいまし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?