見出し画像

リハビリ出勤


明日から、子供たちが学校へやってくる。

と書いている私は、目覚ましをかけ忘れてゆっくり起床、出発。
朝2時間の休暇を取って、カフェで今これを書いている。

今日は3週間ぶりくらいに出勤しようとしている。
たっぷり休めたが、今になって遊び過ぎたのではないかと怖くなっている。


そんな私だが、合格ラインを下げて、自分を許してあげるということをよくする。
出かけ先での忘れ物確認では(携帯とお財布があるから、大丈夫💮)、
仕事では(今日も全員無事に帰った💮)。

いざとなったら、自分が苦しくならないようにしてあげる方法をいつからか見付けていた。


今日の私の合格ラインは出勤すること。

仕事が始まることに、どきどきそわそわしている自分がいることに気付いてそうした。


子供たち。
知らないと思うけど、先生も明日がとってもどきどきなんだ!
ゆっくりいこう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?