2024/01/20

12月、母とスシローに行った日。

(母と休みが被るのは、あまりないので、時々タイミングが合うと、ランチに出かけることが多い。)

最後のデザートを、注文して、届くのを待っている時
チバユウスケが亡くなった、と、仕事中の父からラインが来たのだ。

チバユウスケが、病状を発表した時から、彼が亡くなることは大方予想がついていた。
だって病名がわかるということは、病院に行ったということで、
私にとって、チバユウスケは病院に滅多なことでは行かない生き物のイメージがあったからである。

チバユウスケの献花があったという。私は参列しなかった。
怖いファンが多そうだから。私なんて、ヘラヘラ参列して、ファンたちに睨まれるのではないか、殺されるのではないかと思ったから。

中学生の時、全ての答えを、ミッシェルから見出していたと思う。
学校でうまく行かないことも、全部目をそらして、音楽に思考を委ねて。

私は、2024年で、28歳になる。
自問自答もやり尽くして、全ての答えは、0から生まれるものではないと悟り始めている。
それが本当の答えかはわからないけど、心の中で燃えていたゴミはすっかり灰になった。

自分とも、うまく付き合えるようになってきた。

木曜日、アルバイトの帰り道
夜空を見てたら、月のそばに一際輝いてた星があって、たぶん北極星だと思った。綺麗だったからしばらく見上げながら歩いた。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、明日のお昼ご飯になります。