見出し画像

生理用品を変えてみた

前回の記事から、そうかトイレトレーニングをしよう!
と思い立って1ヶ月が経ちました。

なかなか良い感じです。
めちゃくちゃ緊張するし、めちゃくちゃこわいんだけど、リターンはなかなか大きいです。

メンタルとフィジカル両方とも全然違くなったのでめちゃくちゃ良いです。

今回はフィジカルの話!

生理用ナプキンを20年位毎日着けていたのですが、
もしかしたら、下着や生理用品があってなくてお悩みの方にも当てはまるものがあるのでは〜っ。

外して外を歩いた時の体感、全然違いました!

おしりがある…!!
足の付け根がわかる!
そして足の間がちゃんと閉じる!

足が外向きに歪んでた原因の1つなんですが、無意識にナプキンが当たるのを避けていた傾向がありました。

基本的には、不快感を抑えることが目的だと思うので、感覚がかなり感じにくくなっているんですね。

赤ちゃんのおむつも不快感がわからなくて〜みたいな話を聞いたことあります。

加えて私はおしりからふとももは感覚が弱いので、余計わかりにくく。

そしてナプキンがある安心感から、排泄の感覚が薄いのが加速した気がします。

私は今までで種類を気にしたことがなかったのですが、
生理用品の種類が沢山ある理由がわかるなぁ〜としみじみ思いました。

ちなみに相談したところ、生理用ナプキンは身体が冷えるそう。

布ナプキンを導入してみて、それもまたいい感じ。

自然由来のものもあるそうなので、そちらも良いかもしれません。

自分にあったものを選ぶって、本当に大事!!

本当に、直接ショーツですからね!
一種の緊張感を持ちます。
当たり前って思うかもしれませんが、本当に分からなかったのです。

最近トイレに行きたい瞬間って、お腹の重さで判断してるのかなーって思っていたのですが、

もしかしてもっとみんな勘で言っているのでは??最近の疑問です。
どうなんでしょうか?

五感の幅が増えていて情報の量が格段に増えてきました。

寝転がることが怖くて、大抵警戒しているのですが、
この間ふと全然感じることがなく出来たので、後で気がついて驚く!
調子の良い日も増えてきました。
このまま日々良い日を目指したいと思います。

#エッセイ
#日記
#生理用品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?