見出し画像

2022年、最初のお出かけにゴールドシップに会ってくる【ウマ娘】



こんにちは!

見にきてくれて嬉しいです。


2022年1月のワクワクリストにあげていた「名馬に会いに行く」



お正月休みが明けて最初の日曜日、ゴールドシップのいるビッグレッドファームに夫婦で行ってきました。



昨年から突如はまってしまったウマ娘。
とは言ってもゲームはしておらず、Amazonビデオでアニメ「ウマ娘 プリティーダービー」を見て家族でファンに。



きっかけは昨年11月、普段はまったくテレビのスイッチを入れない次男坊が日曜日の15時にリビングに現れ、突然競馬を見はじめました。


19歳で競馬に興味をもったの❓大丈夫か❓
と心配で尋ねると、競馬のアニメを見てハマったとのこと。

アニメを見て競馬にハマるってどんなアニメ❓と気にはなったものの、息子が観るよう誘っても最初は興味が持てなかった。

しかし、あまりにすすめるので軽いノリで観たらスポ根的内容に引き込まれてあっという間に虜に。

そしていつも私の手元にあるiPad mini6でアニメで表現されていた実際のレースをYoutubeで確認する毎日。
私の2021年12月は、ウマ娘ドはまり月間でした。


お正月休みには主人も一緒になって鑑賞(私2回目💦)
Youtubeでもウマ娘に関連する動画が軒並み増えてるのを実感し、これはひょっとするとウマ娘に出てくる引退名馬を見に牧場に人が集まりだすのではと思い、どこに名馬がいるのか調べてみた。

するとみんな北海道にいるではないか。
それなら人が集まってくる前に先行で見に行こう!まずはどの名馬に会いに行く❓
その時すでに私の頭の中にはゴールドシップが浮かんでいました。

数々のゴールドシップネタYoutubeに、私はすっかりゴルシちゃんの魅力にハマっていました。

なのでまずはゴルシちゃんに会い行こうと決めてナビで検索すると、自宅から1時間45分!そ、そんなんで会えるの❓と少し拍子抜けしつつ出発。

しかし、北海道は最近ずっと降雪の毎日で道も渋滞気味。
11時30分に家を出ましたが、高速の入り口に着くまでにかなりの時間を要し、日高で高速を降りたのが13時半ごろでした。

高速を降りると早速たくさんのお馬さんが!
車道から手が届きそうな所にいて思わず停車してご挨拶。
か、可愛い♡

車にも人にも慣れてる様子。


うわ〜もうすぐゴールドシップに会える❗️とウキウキしながら車を走らせるもなかなかたどり着かず。
高速を出て30分ぐらい山の上に登っていくような道を走ってようやくビッグレッドファームに到着しました。




引退馬の中でも群を抜いて人気のゴールドシップがこんな山里離れた場所にいるの❓と正直驚きでした。
札幌に住んでいても広い北海道、これは気軽に会いに行けるところではありません。
結局ビッグレッドファームに到着したのは14時。
見学可能時間が13時~15時なので何とか間に合いました。



到着すると最初の放牧地に何やら水戸黄門さまが現れたかのような神々しい姿の馬を確認することができました。

丘の上に太陽の日を浴びて立っていたのはゴールドシップでした。


凄い存在感。
どんどん近づいていく歩みがこんなにワクワクするなんてすごい生き物です。


やっと放牧地に到着。近くで観たくて主人と歩み寄ると、反対側にいた人だかりからこちらへ自ら歩み寄ってきてくれました😢


もうね、可愛いの一言💗

愛くるしいお目目、
愛くるしいピンクのお鼻、
愛くるしいお尻、
愛くるしい尻尾、
愛くるしいオ〇ン〇ンブラブラ。


写真撮影禁止ということで、ぐっとこらえて観るだけに。



でもこれ以上ないファンサービス。


・私たち夫婦を正面にぐるっぽ
・柵にべったり身を寄せて接近
・柵の下から雪に隠れた草をもぐもぐ。
・何かを訴えるかのようにじっと見つめる♡
・ちょっぴり柵から離れてお小水。


他にすることがないでしょうというぐらいファンサービスしてくれました♡


その間私は終始「かわいいね♡なんてかわいいの〜」と連呼。

この日は、

北海道に住んでて本当によかった♡


と心から思った日となりました。



それにしても壮大な敷地。


YouTubeでよく見るお馬さん達の厩舎ですね。




帰宅してから主人がこそっと写真を撮ったと告白。
「だめなんだー」と言いながらも宝物に♡
そのうちの1枚だけ写真をアップ。


あ〜めんこい、めんこい、めんこい♡=可愛い



ちなみに私の大好きなゴールドシップ関連のYouTube。

驚異の179万回視聴動画。ファンサービス旺盛の姿にマジで笑える💗
愛しい欽ちゃん走り。


まだまだ楽しい動画が沢山あるので気になる方は検索してみてください♡



気になる名馬はこちらから確認できます。

https://uma-furusato.com/

私たちがゴールドシップに会いに行った後からコロナが急拡大。
今は見学を中止しているところが多いので出かける前に必ず確認が必要かと思います。


それでも次はどの名馬に会いに行こうかな♡と考えるだけでワクワクします。



計画だけは自由です💗




それではまた♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?