haru

一般社団法人 日本エイジレスバレエ・ストレッチ協会 理事 SAY株式会社 代表 上記2…

haru

一般社団法人 日本エイジレスバレエ・ストレッチ協会 理事 SAY株式会社 代表 上記2つの法人を立ちあげて、『エイジレスバレエ・ストレッチ』という、「バレエ」と「ストレッチ」を活用した、 40代~一生涯の女性向けの健康づくり運動プログラムを創り、レッスンをお届しています。

最近の記事

「子育て中だけど、首と腰が痛すぎて体が持たないママ」のメンテナンスができた話

『人生最後の日まで自分の足で歩く』が最終目標! エイジレスバレエ・ストレッチ協会の藤井治子です。 40代から一生涯の健康づくりを掲げている「エイジレスバレエ・ストレッチ」ですが、 実は30代の子育て真っ只中のママのお役に立てるケースもあります。 「子育て真っ最中なのに、首と腰が痛すぎて体が持たない…。」 30代前半で、3歳と1歳の女の子がいるママが、 4カ月程前にエイジレスバレエ・ストレッチを訪ねて来られました。 「子育てで体が限界に来てる。首と腰が痛くて寝られない。

    • ぽっこりお腹の直し方

      『人生最後の日まで自分の足で歩く』が最終目標! エイジレスバレエ・ストレッチ協会の藤井治子です。 さて、これまでに生徒さん達から色んなお悩みを聞いてきましたが…、 突然ですが、 お悩み第1位! それは、 『ポッコリお腹を直したい!(^▽^;)』 そして、 諦め第1位! 『ポッコリお腹はどうにもならない!(T_T)』 そんな感じです。 詳しく聞いてみると…。 「食事はちゃんと気を付けてるのに…。腕や足はそこまで太くないのに…お腹ポッコリ(-_-)」 とか、 「若い

      • 新しいことを始めよう!続ける3つのコツ!

        『人生最後の日まで自分の足で歩く』が最終目標! エイジレスバレエ・ストレッチ協会の藤井治子です。 新年明けましておめでとうございます! 2020年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、毎年年始と共に、 新しいことにチャレンジしたい!という気持ち…高まりますよね! 今年こそは、 もっと、賢くなりたいとか、 もっと、キレイになりたいとか、 もっと、体力つけたいとか、 もっと、幸せになりたいとか…、 もっと○○になりたいという願望や欲求は、なかなか尽きないものです(^▽

        • 内股は、お尻が大きく、垂れやすくなる。

          『人生最後の日まで自分の足で歩く』が最終目標! エイジレスバレエ・ストレッチ協会の藤井治子です。 さて、「バレエの美しい姿勢で健康づくり」をスタートして早6年。 街行く人の姿勢・歩き方は、ついつい見てしまうのですが、 そんな中でも、あぁこの人…「直したい!」 という人がいて(まあまあ色んなパターンで沢山居るのですが)。 その1つが、「内股!」です。 内股のクセは、絶対直したほうが良いのです!! 私が、特に気になるのは、若い女性の内股。 なぜかと言うと、将来、お尻の筋

        「子育て中だけど、首と腰が痛すぎて体が持たないママ」のメンテナンスができた話

          「バレエで健康づくり」はどんな流れでスタートしたのか?

          『人生最後の日まで自分の足で歩く』が最終目標! エイジレスバレエ・ストレッチ協会の藤井治子です。 さて、「バレエで健康づくり」を始めて6年が経ちますが、 そもそもどんな流れで? スタートしたのかを書きたいと思います。 まずは、遡ること10年ほど前。 とある文化教室の「大人からのバレエクラス」でのことです。 (※ちなみに、文化教室の大人のバレエというのは、きちんとしたバレエ教室の敷居をまたぐのは恐れ多いけど、「バレエがやってみた~い♡」という20代~40代のバレエ初心者が

          「バレエで健康づくり」はどんな流れでスタートしたのか?