見出し画像

サラスパ

スーパーのお惣菜であるマカロニサラダやスパゲッティサラダが好きでたまらなくて、
よくサラダ3点大盛りを買うんですが、
サラダやから身体にええし食べても罪ないやろって思ってたら、
知人に「あかんやん!サラダいうたかてマヨネーズ一杯やし食べ過ぎはあかんで、アホかいな」って・・・。
実際自分で作ってみたら、ほほぉ〜マヨネーズはまぁまぁ和えるなって思った(笑)
でもアカンって言うほどの量でもないで。好み次第やなと。
今回作ったうちのサラスパで言うたら、
1.4mmのパスタにキュウリ・ハム・カニカマ・ツナなど好きな食材に、
塩・故障・りんご酢・ちょいマヨネーズ・ちょいソースなどなど
それだけで十分!
マヨネーズは、言うてもほんま心持ちぐらいやで。
自分の得意なサラスパはマヨネーズ使わずでオリーブオイルベースなんですけどね(笑)
なんでも好きな具材を入れて和えれば美味しいパスタに早変わりなのがええ感じ。

週1でパスタやペンネでサラダを作っているので、
色々考えて美味い面白いパスタ惣菜を作っていきたいな。
こんなあるよ!こんなん食べてみたいよって会ったらコメントください。
試作してみたい(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?