見出し画像

盆栽生活開始!

こんにちわ。はるさんじです。

今年も誕生日にプレゼントが届きました!
友達から毎年送られてくるギフト!
中学に上がってから入った「藤原理科実験研究所」という塾に通い出して、
出会った友達です。
ちなみに、この塾は理系の塾で英・数・理(ほぼ実験)のみ。
この塾に通ったおかげで自分の人生を成形したと言っていいほどの塾なので
詳しくはまた別件で書くとしようかな。
そのツレとは違う中学校・高校だったんですが、
良いか悪いか学校の友達よりも頻繁に会って遊んでました。
アニメ見たり
漫画見たり
ゲームしたり
サッカーしたり
バスケしたり
サバゲーしたり
バイクで走ったり
何をするにも隣にいた友達です。

その彼とは中1〜2年から毎年プレゼント交換していて、
もう今年で32年ぐらい続いている恒例イベント。
大人になってからは予算上限1万にしようと取り決めたり、
欲しい物が一緒でプレゼントと一緒に自分のもの買ったり、
毎年ワクワクする自分にとっての一大イベントです。
中学の時に今はなき難波のプランタンで買った「ハーレーダビットソンのバックル」をまだ使ってくれていたり、「メキシコ産のハンモック」は全く使ってくれなかったり、
色々あげたなぁもらったなぁという思い出がいっぱいです。


そんな彼から今年は「盆栽」が送られてきました。
実は苔や盆栽が好きで、ロフトに行ったり植木屋に行ったら、
ちょこちょこ買っては枯らしたり失敗したりしてたから
最近買わずに遠ざかっていたのでメチャクチャ嬉しかったです。
桜の木なので大事に育てて春には花を咲かせたいなぁって
物思いにふけっています。
先は長くじっくり自分と共に成長していけるよう大事にします。

ありがとう〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?