センテグラフ番外 〜インスタノート日記(7月編)〜

センテグラフ番外 #1

新しい試みとして、自分がインスタのsubアカウントのノート機能で毎日残していることばを、1ヶ月分保存して公開することにしました。


急に決めたことなので今月は3日スタートですが。


これは消えてしまう機能だからこそ、その日その日の等身大の感情が反映されます。


それも60字制限という、短文にしてはタイトな文字数です。
僕みたく、Twitterの140字に慣れてたら意外と難しい。
なので、毎日言葉足らずです。


でも、だからこそ、日々の人生にかける想いが詰まってるような気がします。


単純な忙しさとか、精神的に余裕がない日は書いていないかもしれません。
それもまた、若さ故のご愛嬌ということで。

※読みやすいように、一部を修正,加筆しています。


7月3日 メロディ

音楽をメロディから評価する人は信頼できる。
歌詞だけじゃなくて、音の調和とかベースの良さとか、長いインストの曲が好きとか。


7月4日 辛さ苦しさなんて

悩んで辛い時期でも笑顔で自信を持てる人が、社会に必要らしい。
人前ではそうありたいけど、独りの時もそうあり続けるべきなのか。


7月5日 同時並行

最近朝思うように起きられない。
自分にイライラしたけど、充実してると思うことにする。
様々な物事の同時並行も重要な人生経験。


7月6日 七夕の願い

感情的な人間臭さや欲望は、ある意味ロマンティックで、一つの芸術だ。
そう考えると、明日は一番ロマンティックな日だよな。


7月7日 ロマンティック

日々の感情や悔しさをずっと万事のモチベーションに繋げ続けられますように。
そして、人生がロマンティックになりますように。


7月8日 嫌悪感

俺は、周りに害を与えていても、自分に実害を与えてこない人は嫌いになれない。
自分に実害を与えてきたらめちゃくちゃ嫌うけど。


7月9日 人生課題

悩みがあり続ける人生が好きだ。
途方もない迷いが俺を生かし続ける。
それが楽しい。
でも、他人には伝わらないし言えないことだ。


7月10日 胃痛

それぞれ別の方向の棘を纏めるのは難しい。
その棘は時折慣れないことに不安な僕の胃を刺すけれど、それを溶かす程の成長を望む。


7月11日 人間関係

そこまでドロドロの感情を維持して何になるのだろう。
他人に誠実であり続けたい僕にはわからない。
優しすぎも毒かもしれんがな。


7月13日 みきわめ

一見良い人でも、許容できない程の悪癖が潜むものだ。
だから、人を見極める目を磨く。
ある程度どんな人間かを推察するためだ。


7月14日 リスペクト

人といると僕はテンションが上がる。
けれど、それはキャラであって、そのせいで舐められがちなのはずっと抱えてる悩みなんだ。



7月15日 ただひとつ

愛が欲しいよねってずっと思ってるけど、デバフがかかってる僕はマイペースで一歩一歩やるしかない。
頑張る価値はあるのだから。


7月16日 人の気分

人は秒単位で気分や感情が変わるし、考えも大きく変わる。
だから、毎日自分の感情を言葉にするのは意義のあることだと僕は思う。


7月18日 おちつけ

力を抜いて落ち着きたくても、子供からの癖は抜けないものだ。
気付かぬうちに余裕がなくなっている。
腰を据えて構えなければ。



7月19日 ぬるま湯

怠惰が原因のミスはやっぱ引き摺るし、自分で責任を取ることに後向きな思考になるけども、それを跳ね返せないと成長できんよな。


7月20日 ぽてんしゃる

目の前の道が開けてることを信じ続けるって、結構難しい。
ある意味馬鹿になるか思い悩むことを跳ね返せないと変われないままだ。


7月21日 whiskey

近くに気になる酒屋がある。
イヨシもあるらしい。
でも不相応だ。
たまたま店仕舞するのを見かけて、鼻から淡い想いが抜けてった。


7月22日 自己投資

そろそろ本を読みたい。
溜めてるものが沢山ある。
本を読むのは好きじゃないけれど、たまに読むと良い影響を受ける。
面白いよね。


7月23日 音色

声を楽器のように落とし込めている曲に惚れ惚れしている。
幾つもの異なる色をしている音を、調和させられる人は天才だよね。


7月24日 最先端

少しクレイジーでお茶目な人と仲良くしたいけど、その先を臨むのならば、誠実さとのバランスが取れてることを求めてしまうんだ。


7月26日 出会いは突然に

この間、かるまるでオロポを飲んでたらGに遭遇した。
出先で出会うGには寛容になれる。
“ととのってるか?”って聞いておいた。


7月27日 嗜み

気になる酒屋が夜遅くにやっていた。
客がいるけど、灯りが控えめだ。
暗い店内でしっぽり呑む気だろうか。
優雅な夜だと思う。


7月30日 サンセット

日没直前の空の色が好きだ。
雲があればもどかしさが増す。
空の青と日の赤が、それぞれ僕の自信を支え増幅させてくれるんだ。


7月31日 Dreamer

俺はドリーマーさ。
レッチェのバスキロットと同じ。
7月はもう終わるけど、俺の夢見心地はまだ続く。
俺の向上心は止まらないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?