見出し画像

センテグラフ 始まります

こんにちは、いつもお世話になりすぎてます。Harurun.S改め、Haruです。

いや、改めるというよりかは、本名名義にしただけなんですけど。このハンドルネームは本名由来の要素が強いので。


それはさておき、この度"センテグラフ"というブログを書くことに決めました。

2022年の1年間、"ティーンな僕のもどかし語録"を書き続けていました。
最初は20歳になるまで続けたい思いがありましたが、こういったブログを書くことが初めての経験でしたので、とりあえずどんな形であれお試しで1年続けてみようと考えていました。

ただ、考えるより前に自分の気分に完全に任せていたため、ここの部分を変化させるべく区切りをつけることとしました。年始だし。


ただ、本質はそこまで変わらないと思います。

ふと考えたことを、リアルタイムな感情と思考から文章でアウトプットすること。

人は少しでも間が空けば考えが変わります。だからこそ、その時その時の考えを大切にしたい。

それを自分の中で明確な形で理解することで、人間としての軸がもっと強固なものになるのではと考えています。


僕は人といる間は変にふざけるような奴ですが、独りでいる時は常に自分をネガティブな目線で見て悩んでしまいます。

一般化すると「どうせ俺なんか…」みたいなメンタリティーってことです。


そういった思考の土壌から出てくる考えは、もどかしくて言葉にできないようなものばかりです。
それを僕はこの"センテグラフ"で文章にしていこうと思います。

タイトルの由来は "sentence + photograph"からなる造語です。細かな意味は話したくなったら書きます。



今までは自分のことを知ってる人に読まれるのはちょっとだけ嫌でしたが、そんなことはもう気にしません。

地元の友達,バイト先の先輩/後輩,そんなに関わらないフォロワーさん,可愛くて気になってるあの子まで…誰に読まれたって何だって良いんです。これが俺だから。

そもそも、ここに到達しているのならば、貴方は心の端っこの辺りが僕と似ているでしょう。

ただ、前提として"人に読まれるため"に書いてるわけじゃないことは共有したいです。

僕は、笑いに持っていくような面白い話は書けません。
ただ、考えることが深みのある面白さを生み出すことをわかっています。そういう文章を書いてます。

書いた直後に読まれるよりかは、5年後とかに誰かが僕という人間を深く掘り進めてこれを見つけて、思わず読んでしまった。みたいなことになったら嬉しいかもしれませんね。



ちょっと話が長くなってしまいました。
僕は来年から大学生になりますし、色んな環境に飛び込み色んなチャレンジをします。
そこで得た経験から、リアルな思いを記していけたらと思います。

定期更新だと義務感を感じてしまいますので、不定期です。月一ぐらいを目安にしますが。



ということで、これを続けてみようと思います。
これからも何卒、よろしくお願い致します。




p.s. こんな感じですが、人前では暗い人間ではありません。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?