2024年はじめの独り言

あけましてかなり過ぎてしまいましたおめでとうございます。

どうも、はるりんpicです。
年明け早々に大地震が起こったり飛行機が全焼したりと大変なことになっていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。
(被害に遭った方々の一日も早い復興と心の健康回復をお祈り申し上げます)

2024年一発目の投稿なので、目標とか抱負とかやってみたいことを書き出していこうと思います。
果たして今年はいくつ実行できるやら。。。

抱負というか心掛けたいこと。

2024年、これだけはというもの。
それは「でも」って言い訳しないこと

どーこで覚えたか癖づいちゃったか分からんのですけど言い訳してやらない癖がついてしまって、ここ数年何かに挑んでないなぁ…なんて思っておりました。

毎度おなじみ歌舞伎版シーモア扮するジェラぽんさん。
俳優さんのお芝居が刺さったから
というのも制作した理由ですが、
「やりたい」を叶える練習も理由のひとつでありました

2023年は「趣味や遊びの域でもいいから、自分が思った『やりたい』は諦めないで叶えよう」と練習のつもりで、
気になった舞台を観に行ったりジェラトーニにお衣装を作ったりしておりました。

結果あらぬ方向に大暴走…失礼、今まで機会のなかった体験をしたり交友ができたりで「やりたいを諦めなくて良かった」と思えることが多くありました。
数日前に観たディズニー映画『ウィッシュ』を見たときも思いましたけど、願うことと叶えるために動くこと、むしろ後者はとても大事ね。

2023年は趣味のとかプライベートの域に留まっていましたが、2024年は止まっていたというか止めてしまっていた時を動かそうかな、と思っております。
2016年頃からずっとモヤモヤしてて今思えば途中踏み出すチャンスがあったのに8年も寝かしてたのがめっちゃもったいない。
今年は運命変えてやるー!

目標とかやってみたいとか。

今年は、
●今年こそ『photo is… あなたが主役の写真展』(富士フイルム主催の写真展)にプリントで出展
●ジェラトーニに衣装たらふく作ったので今度は自分の分を…。Dハロ仮装したことないですしおすし
の2つはおさえたいと思っております。

あとは、「旅するジェラぽん」と称してぬい撮りロケも行きたいし消化しきれてないゲームと映像作品もやったり見たりしたいし、クリスタを使いこなせるようになりたいし、未踏のUSJ任天堂エリアとジブリパークも行きたいし…。

あかんわ時間が足りん! なんで8年もボーッとしてたの!!

何はともあれ、2024年は前進する年にしたいと思うておる所存でございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

#note書き初め