見出し画像

ママ‼︎ママ‼︎を卒業し、お姉ちゃんへ。


 昨日は2ヶ月ぶりのサッカー教室の参観でした。長女は、次女が産まれて初めて、泣かずにサッカーに取り組むことができていました。バスの中で先生と『ママが来ても泣かない』と約束をしてきたそうです。

周りのお母さん方からも、成長しましたねと声をかけていただいて、数ヶ月間サッカー教室でのママが良いママがいいと泣きじゃくる娘を、周りのお母さんたちも暖かい目で見てくださっていたんだなぁ、また、我が子もそんなことがあったよ。なんて、励まされて、娘の成長と、周りの人たちの優しさを感じた1日でした。

先日、18年来の友人が妊娠し、里帰り、出産のため帰省しているとの報告を受け、家に遊びに来てくれました。友達の妊娠報告はとても嬉しく、お互いと歳を重ねたね!と言う話になりました。

手土産の31、学生時代にサーティーワンに寄ってしゃべったことがあったなぁと、当時の青春時代を思い出しました。同時に久しぶりに食べたサーティーワンの甘さに、こんなに甘かったっけ?と、大人になったんだな〜と感じました。

娘は、サーティーワンデビューの日でした。
青春を思い出させてくれてありがとう。


この記事が参加している募集