《俺視点の心に響いた名言集》



お前なぁ。自分のことを悪く言うってことは、お前の父ちゃん母ちゃんのことを悪く言ってるのと同じことなんだぞ。
ドラマ『彼女はキレイだった』愛の父・佐藤 豊(菅原大吉)
/いやー本当そうなんだよなぁ。パパになって初めて気づいた。そーですわたすがノロマなイモムスィッさんです🙇‍♂️(イモムシ/38歳)







やりたいことの為に頑張るのも大事だけど
誰かのために頑張るということも
同じくらい大事なことだから。
ドラマ『アスコーマーチ』保健室の先生・杉崎加奈子(白石美帆)
/仰る通りです。何も言い返せません…😱🥲(orz/38歳)







人間にも手当は必要ですから。
ドラマ『金魚妻』金魚屋の主人・豊田春斗(岩田剛典)
/そうなんすよねー。1人じゃ無力。2人で万馬力やと思うんです。『万』っていう字、人が助け合って支えあってひとつの壁を支えてるように見えるでしょ?(パパ/38歳)







あなたを閉じ込めて縛ろうとする者のところに帰すわけにはいきません。
ドラマ『金魚妻』金魚屋の主人・豊田春斗(岩田剛典)
/いるいる。若い時はそうなる人もいるんだよね。結局は人の気持ちが分からないんだよね。自分の事しか考えてないから。『人の為』を声に出してしまったら、それは結局、自分への見返りの為。そりゃ自己中にもなるよね。(過去の自分を棚にあげてオブラートに包まない男性/38歳)







復讐心はいつか人を醜く変えてしまう。
映画『スパイダーマン3』ピーターの祖母・メイ  パーカー(ローズマリー ハリス)
/本当名言。人を憎んだり、憐れんだりする人って輝いてないなと思うもん。俺もそういうの昔はあったよ。でもある時気づいたんだよね。【鬼や天狗になればなるほど盲目になるだけ】だって。(元クズ/38歳)







続きはまた気が向いた時に😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?