見出し画像

シングルマザーになる。

2014年8月に結婚。
2020年7月に離婚。
約6年間の結婚生活に幕を下ろしました。

理由とか、きっかけは色々あるけれど
まとめると、たぶん。
「一度壊れた信頼関係を、再構築することができなかった。」
ということだと思う。

まさか自分が離婚すると思ってなかったし、
まさかシングルマザーになるとは思ってなかった。
たぶん、誰もがイメージできる、一般的な人生をあゆんできたはずなわけで。
公立の小学校、中学校、高校を卒業し、
私立の大学に一般入試で進学。
4年で卒業し、一般企業に入社。
総合職としてバリバリ営業をして、
普通に恋愛結婚をして、ありがたいことにすぐに妊娠もできて、元気な赤ちゃんを産み。
産休育休を経て復帰し。

本当にまじで超平凡な人生。

のはずだった。
まさかね、自分が
シングルマザーになるとは。
人生ほんとになにがあるかわからないね。

2020年の7月に離婚はしたけれど
2019年の11月からは別居。

実質約1年の間、子供とわたしの二人暮らしをしている。

そんな突然思いがけずシングルマザーになった
34歳の私の、
日々感じていること、感じたことを
綴っていこうと思い
Noteを始める事にしました。

という自己紹介でした(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?