見出し画像

骨格至上主義

骨格タイプなんていつから流行ったんだろう。

小学生の時の健康診断で「なんか人よりめちゃめちゃ座高が高くないか?」と思ったことが何度かあるが、「骨格ウェーブだから座高が高いのかあ」と腑に落ちることなんてなかった。ただ自分は座高の高い人間なのだと認識していた。高校生の時までは骨格を意識することなんて全く無かった。みんな◯◯(名前)の骨格を持っていた。

今じゃTwitterで骨格に合わせた洋服の選び方や骨格別のダイエット方法が無限に流れてくる。
自分の骨格に一喜一憂している人もいる。骨格なんてどうしようもできない身体の確定事項なのに、一喜一憂していたら、身が持たないよ。

骨格至上主義になる日もそう遠くないかもしれない。
人々は、骨格によって判断される。もう学歴とかガクチカとか言ってる場合じゃないんですよ、企業にあった骨格によって内定が貰えます。「わたし◯◯証券行きたかったけど、骨ストだからダメだった〜」なんて会話もいつかは聞けるかもしれない。出生前診断では、骨格タイプが診断されるようになります。あとは、イエベブルベも診断されます。骨格至上主義。恐るべし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?