見出し画像

電車でサレルノへ

サレルノに日本食屋さんがあると聞いて
電車で行く事に
電車の切符の買い方は
駅に切符を売ってるとかではなく
近くのタバッキという
タバコや宝くじを売ってるお店で買います

サレルノまで電車で30分
90分までのれる
片道160ユーロ
綺麗な電車 めっちゃレトロなのもあり


サレルノの街へ到着
古い街並みと海がとっても綺麗


目当ての日本レストランへ行ってみたら 
夏休みで9月まで休みらしくチーン。
でもせっかくサレルノまで来たし
夫が20年前に行ったギリシャ🇬🇷料理屋が
確か美味かった!と

なんか面白そうなのと
ギリシャ料理食べた事ないけど

舌は完全に日本からギリシャに
意外と日本料理屋さんの向こう側にあって
あっさりすぐ見つかる

ケバブプレートとポテト
ビールが進む!
ピタパンみたいなものが
ほのかに甘くてもちもち♡
二人の皿がTHE肉祭りみたいなプレートに
鳥 豚 牛全部あります
お肉と酸味の効いたチーズがさっぱりして
食が進む!
チーズはヨーグルトみたいな酸味


8時半にお店に入ったのですが、
お店を出る9時45分
時間がおそくなるにつれて
ドンドコ人が入ってくる!
どこのお店も夜賑やか
むしろこれからが本番な感じが面白い
活気があります

こっちの夜の時間は
夜8時半くらいが夕食がはじまる
9時すぎのときもある
夜はゆーっくりいっぱい過ごす感じです

食べてお腹いっぱい
夜のサレルノの街を1時間半散歩しました
海沿いを歩いたり
街を歩いたりいい運動になりました。

夜のサレルノの街
上にぼんやり映るお城
外で食べれるお店がたくさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?