見出し画像

銀座 〜MUJI Diner 銀座〜


銀座に来ると高頻度でこのお店に♡

焼き魚定食で出てくる丸々1匹の干物が出てくる!
特に金華さば、おぼろ豆腐が大好きだった。
お店はお客さんでいっぱいで、いつも並ぶけど、並んででも食べたいメニューだった。

そう、なんと2023年7月にリニューアルして新しくなったらしい!✨✨
それを知って行かなければと思い、年末に行ってきました!

結論からまとめると
どこでも食べられる味になっていた。

私はMUJI Dinerでしか食べられない料理が好きだった。9月のリニューアルをきっかけに、大好きだった定食、店内で作っていたおぼろ豆腐も和三盆プリンもなくなってました。

待ち時間がなくなったのは良かったですが。

前菜はサラダかアンティパスト3種(前菜の盛り合わせ)のどちらかから選べます。
モバイルオーダーに慣れておらず、選べることが後から分かり、最初に選択されていたサラダを。

マッシュルームとケールのサラダ


スープは器の半分しか入っておらず…。
器がファミレスのスープバーみたいで、
ちょっと安っぽく見えちゃう。

国産野菜のミネストローネ


量を増やせないなら増やせないなりに大きめのスープ皿に盛るなどの工夫があるといいのに。

パスタはいたって普通の味。
パン粉を使うのは定番ではないが、ナッツなどにすれば食感がアクセントになって良いかな。

旬野菜のペペロンチーノ

デザートなんて冷凍

+600円でつけたデザート2種、ドリンク付き


年末だからご褒美に♡
と思って頼んだデザート2種盛り合わせは一口サイズで尚且つ冷凍の味…これで600円。
近くのケーキ屋さんか大好きな鈴懸でデザートを買った方が良かった。
ホイップが冷凍ではなく美味しかったけど。

正直これでコース料理2200円、デザート・飲み物600円、2800円!?という内容だった。

リニューアル後のGoogleの口コミは評価が低くなっていたけど、そのとおりだった。
リニューアルで運営が変わったのかもしれないが
昔のMUJI Dinerに戻して欲しい。
「食」をテーマに銀座の無印は2023年9月にリニューアルしたらしいけど、肝心のレストランが残念である。

隣のお客さんはメニューを見て、店員さんからリニューアルしたことを知り、帰っていった。
気持ちはとても分かる。

待ち時間が短くなっていたのはただ単に客が減ったからだろう。
以前のようなコスパ重視で賑わうようなレストランではなくなっていた。

昨今の食材料費や人件費の値上げはよく分かる。
ただ、高くても値上げされても、美味しければ並んででも食べたいと思う。
銀座周辺で言えば「根室花まる」の回転寿司がそうだと思う。
決して安くないけど、2時間待ちが普通。
それでも並んで食べたいと定期的に思う。

今のMUJI Dinerは内容と金額が見合っていない。
以前のような食材の産地へのこだわりや、店内で手作りしてるような作り手のこだわりも無くなっていた。

うーん…2023年の締めにしては微妙だったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?