画像1

オリパラは実施すべきだ、そして苦い”成功”を噛み締めよう

島田晴雄
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(09:51)は購入後に視聴可能。

オリパラまであと70日。このところコロナ感染が高まり開催懸念もしくは中止論が高まっています。私はここまできたらオリパラは是非開催すべきと思います。真剣なアスリートの思いを実現させたいと思いますし、その姿から私たちが学ぶことも多いのです。無観客で感染対策を徹底すれば実現は可能でしょう。ただ、私見では、日本のような成熟先進国は商業主義に染まった今のようなオリパラをそもそも誘致すべきではなかったのでは。コロナ禍無観客で開催し、その”苦い成功”を今後のための教訓とするべきでしょう。

ここから先は

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?