見出し画像

追われない日曜日


こんにちは。

今日はお休みです。
ちなみに明後日も祝日だから、
明日の仕事はあってないようなもの。


昨日仕事終わってから彼の家にきて、
今朝はいつもより1時間遅く起床。

時間に追われない朝に、
思いついた食べたい朝食を作ることが
休日の一番最初の醍醐味。
仕事日は朝も夜もフライパンは使わない主義
なので、朝からフライパンを使ってるだけで
気持ちが高まります🍳

髪ボサボサでスキンケアもしてないけど、
その分のエネルギーは朝食作りに注ぎます。


YouTubeをながら聴きしながら、
彼の冷蔵庫を漁る。期限切れのものを見つけたらとりあえず冷蔵庫にしまっておく。
今日はしめじとハムのトーストと、即席味噌汁にしました。

\期限切れ間近のしめじの消費に成功/


仕事日の朝は洗い物を極力減らしたいから、
紙皿主義。
そんなだから朝から陶器のお皿とコップ
だけで気分が上がる。

トーストは、普通に美味しかった。
普通な美味しさだったけど、作る時間の楽しさも含めたら、120点です🍞

今日は予定もないから、ゴロゴロのんびり。

彼の家にいると、自分の家の家事とか
資格の勉強とか作り置きとか、
やらないといけないことから強制的に離れられるから、最初は落ち着かないけど、
だんだんと何もしない時間に慣れてくる。

「やらないと」と思っても、できない環境
なのだから仕方ない、と割り切れる。

やらないといけないことがあると
終わらせるまで落ち着かない性格だから、
朝からブッ飛ばして全部終わらせて、
午後は疲れてぐったり、なんてことが
よくあります。


やることを済ませて、頑張る時間も好きだけど
何にも追われず、だらだらと過ごす休日も
悪くないね。


最後まで読んで下さり、ありがとうございます
          ☕️
 
 
#休日 #朝食  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?