『小さな人生論』

> 本日は『小さな人生論』から、
> 自らの夢を新たにする新年にぜひ読みたい、
> ある人物の作文をご紹介します。
>
>
> 「僕の夢は一流のプロ野球選手になることです。
> そのためには中学、高校と全国大会に出て活躍しなければなりません。
>
> 活躍できるようになるためには練習が必要です。
> 僕は3歳の時から練習を始めています。
> 3歳から7歳までは半年くらいやっていましたが、
> 3年生の時から今までは365日中360日は激しい練習をやっています。
>
> だから、1週間中で友達と遊べる時間は5、6時間です。
> そんなに練習をやっているのだから、必ずプロ野球選手になれると思います。
> そして、その球団は中日ドラゴンズか、西武ライオンズです。
>
> ドラフト入団で契約金は1億円以上が目標です。
> 僕が自信のあるのは投手か打撃です。
> 去年の夏、僕たちは全国大会に行きました。
> そして、ほとんどの投手を見てきましたが、
> 自分が大会ナンバーワン選手だと確信でき、
> 打撃では県大会4試合のうちホームラン3本を討ちました。
> そして、全体を通した打率は5割8分3厘でした。
> このように自分でも納得のいく成績でした。
>
> そして、僕たちは1年間負け知らずで野球ができました。
> だから、この調子でこれからもがんばります。
>
> そして、僕が一流選手になって試合に出られるようになったら、
> お世話になった人に招待券を配って応援してもらうのも夢の一つです。
> とにかく一番大きな夢は野球選手になることです。」
>
> 作者は愛知県西春日井郡豊山小学校6年2組鈴木一朗。
> いまをときめく大リーガー、イチローの子ども時代の作文である。
>
> イチローの資質は特別、いわば天才という。その通りだろう。
> しかし、この作文が夢を実現する上で
> 大事なものは何かを語っていることも事実である。
>

Pokekara、BIGOにいます(^_^)/はるおの音楽お聴きください