自己紹介

最初に投稿するべきものだったかもしれませんが自己紹介させていただきます。はるおといいます。よろしくおねがいします。名前に晴という文字があるのでそこから由来しています。

職業は会社員。職種は製造業のエンジニアの類かな。製造業の開発は、上から降りてきた企画を会社の規格に合うように開発するので、ほとんどが守秘義務の範疇に入ると思う。会社名がバレた途端にデリケートな話になりかねないので会社の仕事について書くつもりはありません。

ただ、会社のグループ会報誌のネタ探しと文章力を上げるためにNoteをはじめたので多少は何かしら書くかもしれないです。

趣味は特に無いですが、FinalFantasyXVIというオンラインゲームをサービス開始から長いことやっていて、一時期は狂ったようにログインしてましたけど最近はほどほどに遊んでいます。

車とバイクは多少好きです。車はスバルのフォレスター。ちょっと珍しいグレード(2.0i-L)にのってます。バイクは持っているだけ状態でほとんど乗ってません。ヤマハのWR250Xというこれまた珍しいモデルに乗っていま、、持っています。レース観戦はMotoGPだけCS放送でみています。

約20年前は特撮とかアニメとか漫画とかゲームとか大好きでしたけど社会人になってからほとんどご無沙汰になりました。35歳の時FinalFantasyを始めた以外は長いことなにもしていませんでした。最近ドコモに携帯を変えてDアニメを多少見るようになった。結構はまりつつあります。最近はFATEとかをがっつり観ている気がする。

家族構成は、妻、猫2匹。

文章の練習が一番の目的なので、今後できる限り投稿していきたいと思います。よろしくお願いします


この記事が参加している募集

自己紹介