フォートナイトを4年やってみて コミュニケーションの基礎に気づく

父は空気の読めない男の中の漢!
母はお嬢様育ち自分ファースト猛女!

このお2人、びっくりするほど会話が成りたたないんです。

どちらも自分の話したいことを一方的に話して終わり

そんなんだから、お互いの意思疎通なんてできず

毎日壮絶な喧嘩を繰り返す両親


しかも喧嘩の原因はくだらないことばっか!
(なんで結婚した?)

そんな両親のもとに生まれたわたしは

すっかり会話のできない魔物に成長しました。
おまけにお耳もよろしくない


友達がどえらい少ないのも納得です!(友達1人)



実はわりと最近まで、

会話は否定と全否定(あと言い訳)で成り立つと信じていました。


はい。当然人に嫌われまくり
人が離れていきました


だって、そういうふうに教えてもらったんだもん!(親に)


そんなろくに会話のできないおバカな私は
フォートナイトというオンラインゲームに

沼っていくのです。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?