見出し画像

30手前でうつ病になって6カ月会社を休んで復帰した話

◆はじめに

お仕事の話はほとんど出てきません。
私は10年以上前、20代後半でうつ病と診断されて6カ月会社を休みました。なぜうつ病になってそこからどうやって回復して社会復帰したかの話です。
自分の中の繊細な部分に触れているので無料公開とはせず、有料(200円)としています。

中学生や高校生の頃の私は体育祭でリーダーやったり生徒会やったり、大学時代は自治寮に住み寮長をやるなど集団の中心の役割を担うことが多く、エネルギッシュでそれこそ「うつ病なんて弱い人間がなるものだ!」と考えているような人でした。
そんな人間が働き出してからものの数年でうつ病になりました。仕事は直接の原因ではありませんが少なからず影響しています。
約7,200字の文章です。
誰でもうつ病になる可能性はあるよ、というお話しの始まりです。

◆はじまり

当時私は京都市内に本社を置く、とあるメーカーに勤めていました。
ある日、父親から電話がありました。
「ちょっと話があるから次の週末帰ってこれへんか?」

ここから先は

6,900字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?