2022活動レポート

春夏裏山です。
リヴィさん(@rivi_h30)が始めた「製造業仲間たちの活動レポート」という取り組みに便乗して、ずっとサボっていた自身の活動の振り返りをします。
とりあえずベタ打ちです。

活動内容1:ブログ
・ブログ歴:3年くらい?
・投稿記事数:200記事程
・PV数:28,088V/月
・収益:5,000円程度
・活動レポートのURL:https://www.haruyama-ce.com/
#活動レポート

ブログのPVはずっと変わらない感じです。記事はほとんど更新していないのですがそれでも減らないだけましかな。

活動内容2:技術士の指導
有償無償合わせて10本ほど添削。
添削した方に成長がみられると大変にうれしいです。

活動内容3:FA設備勉強会で発表
でじたるとらんすふぉーめーしょんと題して
稼動率と可動率、さらには設備の改善に繋がる具体的なデータ取得と整理の例について解説。
無償ですが、自身の勉強にもなるためよく参加・発表しています。

活動内容4執筆活動
実績 2冊出版
予定 3冊目を書く話はあれど進まず。ここを何とかしたいが。

活動内容5:2dcad 利用技術者試験1級
HPを通じて連絡いただいた方をzoomで指導しています。

活動内容6:製造業に関する情報発信
ツイート数:642ツイート(+9.9%)
インプレッション:348,319(-93.5%)
プロフィールへのアクセス:27,659(-37.6%)
@ツイート数:617(42.8%)
フォロワー数:3,360(96)

活動内容7:イベント
ちょっとしたイベントを思いついたので企画作成中。

限られた時間の中で活動する副業ではなかなか収益を出すのは難しいなと、いまさらながら感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?