見出し画像

♪GiFT

また逢えたら 伝えたいことがあるの
そう 4度目で初めての Happy Birthday
最初は そう 手紙だった
それから2回は メールだったの
直接言える機会 今年だろうから
云わせて欲しい 願い叶うなら

私が用意できるものは
あなたなら そう 簡単に用意できるの。
だから 私の精一杯の思い込めて
出来るプレゼント考えたのよ

あなたの名前 ペンに刻んで
少し変わったラッピングしたら
私なりのギフト 用意はできたわ
後はあなたに 会えるかどうかね
それが最難関よ 今は…

わたしはたくさん あなたにもらってる 
幸せな想いも 優しい光も
だから少しでも 返したいけれど
あなたのが 大人だから
私に出来ること 限られちゃってる

それでもいいの
あなたより まだまだ子供でも
私に出来ることはあるはずよ きっと

『あるはずだっ!』て考えてみる
私に出来ること 何かきっとあるって
幸せに出来るかなんて
大それた事言えなくても…

私があなたにもらう 幸せよりも
微かな光しかなくたって
私色はあるはずよ、きっと

私に用意できるのは
微かで ささやかなものだけかもしれないけれど
他の誰かにはないもの
きっとあるはずよ
あなたを救いたいなんて
大それた事言えなくても
一瞬でも笑顔になれたなら
それだけて ほんの少しでも
良かったかもしれない
私だけにしか出来ないこと
探していこう。


この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,958件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?