見出し画像

ドールに翻弄される話 5話

 た……た……っ、大変だ!

 ま、まいちゃんが!

 ホワイトまいちゃんが! 出る! かも! しれない!!

 どうしよう。大変に困った。

 ……ホワイト、とは、肌の色のことだ。店頭にある子はもうちょっとオレンジというか、肌色っぽい感じの色でちょっと違う。よく知らなかったのだが、どうやら特別仕様なのがホワイトらしい。

 一目惚れしたまいちゃんがホワイトで、元々それ狙いだったのだが店頭になく。京都までいかないといけないらしいと聞いて、ではとりあえずデフォルトの子にしようと思った矢先に、ホワイトが出るかもしれないと知った。

 何もかも不確定なのだ。そもそも投票方式のようで、選ばれなければいけないし、そこからさらに抽選販売。絶対手に入るわけではない。が、しかし、一度諦めたホワイトちゃんが手に入るチャンス……!と思うと、だ。大変なのである。

 今、デフォルトまいちゃんは店頭から続々と姿を消している。なんならもうすでにいない可能性すらある。……いなければ、迷うことなくホワイトちゃんにシフトチェンジできるが……。絶対に手に入るか分からないホワイトちゃんを待つよりも、デフォルトちゃんをひとまず確実に入手する方がいいのでは?と思う、が、そうするとホワイトちゃんに回せる余裕がなくなってしまう。

 ああ……困った……。

 二兎を追う者は一兎をも得ず……どちらかに狙いを定めるべきか。

 それとも、来月にデフォルトちゃんが売り切れているかどうかで決めるべきか。

 仮にホワイトが再販になったとして、いつ頃出るのかによってもまた話が変わってくるのだが分からない。

 困った……!(机バンバン)

 でもやっぱり、ホワイトが欲しい……! でも抽選だし……。あああ……。

 誰か助けてくれ-!と叫びたいが、どうやって助けて貰えばいいのか……w

 これは余談だが、気になっていたドレスまで投票選択肢にあって、うわーっ!となった。ドレスはホワイトもデフォルトも、どちらにでも似合いそうなので再販を期待している。

 あああ……困った……。


よければサポートお願いします。いただいたサポートは、作業のお供(紅茶とかお菓子)を買うために使ったり、本を印刷するために使ったりなどさせていただきます。