ドールをお迎えできそうな話 6話

 この喜びをしたためよう。


 ――まいちゃん、お迎え(ほぼ)決定しました!!


 実はまだ不安要素があるので、百億%決定したわけではないけど、よっぽどのことがない限りお迎え。決定。三週間後にはうちにいる!

 やったー!

 すごく嬉しい。売り切れてなくて良かった。……はっ、これはもしや、わたしを待っていてくれた……!?(都合良く解釈するドールオーナー)運命じゃん……。

 今回のまいちゃんのお迎えにあたり、不安要素がちょこまかあったんだけど、そのうちの大きな一つが解決したのが今日。本当は微かな不安材料も解決してから……と思っていたけど、どうしても我慢できなかった……。本当に「よっぽど」のことがなければ大丈夫なので……「よっぽど」が起こらないことを祈りつつ……。

 それはさておき、我慢できずに店舗に問い合わせ。まずはまいちゃんの在庫がなければ話にならないので聞いて、そうしたら「在庫あります、ウィッグどれにします?」と言われて、

(在庫ある! ウィッグまで選べる! やったー!)

(通販サイトの画像で三番目のウィッグ……え、なんて言えばいいんだ、あれ……)

(ちょ、待って、すぐにお迎えするわけじゃないんです! 来月なんです! 取り置き期間も聞きたいんです……!)

 と頭の中は大渋滞。

 あわあわ。えっとえっとと言い淀んでいると、店員さんが「セミロングのやつと、ウェーブのやつー」みたいな助け船(?)を出してくれて、ようやく(気になってたやつ、ウェーブかかってた! きっとそれだー!)と、選ぶことができた。が、このままひょいひょい進んで行かれちゃうと困っちゃう!と慌ててすさかず、「取り置きは……」と挟み込み。

 返答は二週間。ちょっと早かったかーっ! と、なったのですが。来月の五日にお迎えをと伝えると、「日付が決まっていれば取り置きできますよ」と言われて歓喜。うきうきで取り置きをお願いした。

 前述した不安要素があるので、まだ油断はできないが……(ほぼ)お迎え決定……!

 嬉しい。良かった。

 楽しみすぎる。

 カスタマイズも楽しみだけど、お顔を見るのが楽しみで楽しみで。展示まいちゃんは散々なめ回すように見たけど、「うちの子」とは初対面。ドールちゃんは手作業でメイクをされているので、一人一人雰囲気が違うのだ。

 きっとわたしを待っていてくれた子(妄想)なので、とても可愛い子でしょう。

 ウィッグは選んだけど、店舗でよさげなやつがあれば買うか、アイ(目)もデフォルトじゃないやつにしようか……と妄想が膨らむ。

 まだ三週間ほどある……。待ち遠しい……。

よければサポートお願いします。いただいたサポートは、作業のお供(紅茶とかお菓子)を買うために使ったり、本を印刷するために使ったりなどさせていただきます。