見出し画像

ドールをお迎えしたい話 3話

(沼っている話→この話→わくわくしている話の順番です)

 まいちゃんが! 欲しい!
 ……ドールの話である。
 SDまい、というドールがいる。もしかしたら、前回にも書いたかもしれない。……書いたっけ? たぶん書いた。
 大きなドールで、六十センチくらいある。うちに大きなイルカのぬいぐるみがあって、ちょうど同じくらいのサイズ感なのだが結構大きい。
 お迎えしてどこに座らせるんだろう、とか考えてしまう。気が早い。
 座らせるのに良い感じの椅子も欲しいな。気が早い。



 前回も書いた気がするが、廃盤になっている子なので売り切れれば終了だ。だから、貯金している間に売り切れる可能性は全然あると思う。どのくらいの売れ具合、残り具合なのか分からないので、全くの未知数だが。
 売り切れてしまったら……と微かに怯えている。そうなってしまったら、そういう縁だった、と諦めよう……。じたばたしてもないものはないのだし……。悲しいが……。
 売り切れの可能性を考えて、パソコンくんにはもう少し待ってもらうことにする。うちにいる十年もののパソコンくんにはもうちょっと働いてもらうことにしよう。
 一目惚れしたまいちゃんがいて、その子はとっくに抽選販売終了……って、これも前回書いた気がするな。その子と同じメイクにしたい。できれば。だけど、ワンオフの特殊なメイクをオーダーできるのか分からない。メイク師さんもできれば同じ人にしてもらいたいが、それもまた頼めるのか不明だ。
 もし頼めなくて推奨メイクにするなら、料金が結構変わってくる。まさに桁違い。なので、気持ちの上でも覚悟の度合いが変わってくる。どうなのだろう。相談だけでも行ってもいいのだろうか。混んでなければすぐにらしいが、基本は予約制らしいので、ちょこっとハードルが高い。むむむ。
 ――……それにしても、購入を決断するまで長かった。一ヶ月……はギリギリ経ってないくらいだろうか。
 ソフィーの時も結構時間がかかった。一目惚れしてから、ぼやぼやーっと頭の片隅にいて、思い出したよう……というかまさに思い出して、また調べて。やっぱり欲しいなって再認識……したかな? 欲しいって感覚……あれ、ちゃんと認識してたっけ……。あれ……。中古でもいい!とかなんとか、入手するための方法は考えていたけれど。あ、あれぇ……? ………………こほん。
 一目惚れしたあの子、どうにかひと目見れないだろうかと検索したりするのだけど、難しい。
 そもそも、惚れていて、欲しい欲しい!と言っているのにアレなのだが、見分けがつかない……! メイクや髪型、髪色、瞳の色、その他諸々でかなり印象が違うので、同じドールだったとしても違う子に見えるのだ。ドールの面白いところではあるが、ちょこっと探しづらくて困る。
 ボークス(まいちゃんを扱っているドール店)のワンオフ写真一覧をばーっと見て、気になる子はいつも型番ばかりなのだが、確認するまで誰か分からない……w
 ――今年の末にはお迎えできるだろうか。費用が貯まるかどうか、かなり厳しいことをしようとしているのでかなり頑張らないといけない。
 さしあたっては、ちょこっとでも費用の足しになればいいなとこれを書いて…………まあ、あまりにも落ち着かないので書き始めたのだが。体調が不安定な今、やれることは文字を綴ることくらいなので、頑張って書いていきたい。もちろん無理のない範囲で。焦らない焦らない。
 あっ、今年の初書きはこれでした。今年もよろしくお願いします。

(画像は展示のまいちゃんです)

よければサポートお願いします。いただいたサポートは、作業のお供(紅茶とかお菓子)を買うために使ったり、本を印刷するために使ったりなどさせていただきます。