見出し画像

初めましてnote

初めてのnote
自分のことや育児のことなど、、、備忘録?
あったことを書きたいと思ったときに自由に書いていきたい。


育児日記♯1

現在0歳4ヶ月の娘👶🏻
4ヶ月検診のときにたまたま声をかけてくれた保健師さん。勧めてくれたのは『ひろば』と言う場所。

児童館のようなもので、月齢の近い子と会えたりママ同士で話せるしいつでも気軽に遊びに行ってみるといいよと言ってくれた。

そういう場に行くのには不安や抵抗があったけど、
最近1日中娘と家にいると気が滅入る感じがあったので勇気を出して行ってみた。
娘といたら、1人の男の子が寄ってきて「あ!赤ちゃんいる!」と声をかけてきてくれた。それがきっかけでその男の子のママが話しかけてくれた。

ひろばに来ていたママたち何人かと話ができた。
育児に悩むママたちの話を聞いて、私だけじゃないんだとか自分よりもっと大変な境遇の方もいると知った。
四六時中子供といること、幸せだけど幸せだけじゃないよねと言われ…本当にそれです😭と大共感。
なんだか心が軽くなった。

娘もおもちゃで楽しそうに遊んでた。
なぜかもうこの月齢でずり這いまでマスターしてるので、ひろば内をずりずりして色んな人に褒められてた!笑

結果、行ってよかった。楽しかった。
一歩踏み出した自分偉い!と自分を褒めておこう。
行ったらまた日記に書こうと思います😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?