見出し画像

神泉✖️海鮮タワー丼✖️瓶ビール

数ある海鮮丼の中でも
ここの売りは、「小さな日本庭園」「海鮮タワー」に「赤酢飯」だ。

ランチのみの
隠れ家営業「海鮮処向井」
最近は海外の方々に人気。

夜はどうやら別の飲み屋
だそうが、こんな所に
お店が?という佇まい。

さらには、
みよ、この海鮮タワー。 
ネーミングは海宝丼。
まさに海の宝です。
鮪が美味しいのは希少部位を
つかっているからだそう。
このボリュームにしたら
コスパよしなのも魅力。

しめはあさりたちが入っただし汁をかけて
茶漬け風に。

どのタイミングで
茶漬けにするかを本気で迷う。

そのままで美味しいどんぶりだけど、茶漬けも好き。
ただ、まぐろやいくらがだしで
しろっぽくなるのはなんだかなぁって。(鯛は、白くなっても許せるんだけど、なんでだ?笑)

個人的には
縁側席が好き。

日本家屋
隠れ家
なんでこんなに落ち着くんでしょ。

#海鮮処向井
#鮪脳天
#神泉
#隠れ家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?