見出し画像

ハンドメイドベーカリー

セリアでフェルトを探している時、こんなものを見つけました!

リアルはパンの布です。こちらは、布だけしか入ってないので、その他は自分で用意しないといけません。フラットポーチかわいい…!と思い、一度も自分でファスナー付けしたことないのに購入しました。ファスナーはセリアには20cmが多く、12cmのものは少なめでした。とりあえず12cmのものを購入しました。

パンの印刷された布は薄いので、裏地をつけることに。これもやったことありませんでしたが、YouTubeでいろいろな動画を見たりしてなんとかつけられました。手縫いで作ったので縫い目がたがたですが、一応完成〜

パンの布がファスナーより大きいのにそのまま縫ったので後で調整が大変でした。ごわごわしてます笑

ファスナー付けがいかに面倒かよーくわかりました。友達がやってた、縫わなくてもよい方法を調べてみようかと思います笑

このパンの布はその他に、メロンパン、あんパン、焼きそばパン、ホットドッグがありました!どれもかわいいのですが、丸を縫うのはめんどくさそうなのでやめておきます。

サポート頂けると嬉しいです😆私の活力になります!