見出し画像

カーネーションケーキ

母の日には間に合いませんでしたが、ミニチュアカーネーションケーキを作ってみました!!

うじまっちゃ。さんのYouTubeを見ながら作っています。

実際のものは見たことがありませんが、お花みたいでかわいいです。

シンプルな作りなので、初心者さんでも楽しめるかなと思います。乾かすのを待たずに一気に作りました!カーネーションをイメージして飾り付けていくのですが、どのくらいのボリュームにするかでも雰囲気は違って見えるかもしれません。

ほぼカーネーションみたいな色になってますが、ケーキです。もう少し、薄い色のほうが食べ物っぽかったかもと反省。

ケーキ作りはわくわくして楽しいので、初心者さんにもおすすめです。


サポート頂けると嬉しいです😆私の活力になります!